kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

アプリ

23 10月

おこづかい稼ぎアプリ これだけは入れておけ![おすすめ][iOS]

ちまたに多々あるおこづかい稼ぎアプリ。
チマチマとやって本当に稼げるの?って思う人も多いと思うんですが、はっきり言って
ものすごく稼げます と、文字を特大赤字にして言いたい。

おこづかいアプリを知らない方のために簡単に説明すると・・・
指定されたアプリをDL・起動したり、とある指定サイトの会員登録や映像を観覧 などするとポイントが貯まり、現金やAmazonで使用出来るギフトコード・iTunesポイントなどに交換が出来る  というものです。

アプリによっては1円単位でポイント交換できるものもあれば、500円・1000円から交換可能だとか、交換したくてもAmazonギフト券が品切れでいつ入荷するかわかりません・・・っていう微妙なアプリも出回っています。

優良アプリを見分けるには
・高ポイント還元
・常時ポイント交換可能

・仕事量の豊富さ
などを目安にすると良いと思います。

いつまでたってもギフト券が入荷しないようなクソアプリでポイントを貯めてしまう前に(1度アプリをDL、起動すると他アプリでポイントを二重に貰うことは不可能)、私がいろいろなおこづかいアプリをDL、使用してわかった『本当に使える』アプリをご紹介します。



20131022170148
イチオシのアプリがこれ。
アルパカのアイコンが可愛い『アルぱっか~ん』

20131022170458
100ptからAmazonギフト券等に交換が出来、しかも即発券されます。即ち、Amazonで即コードを使用しお買い物することが可能なのです。
ギフト券の売り切れも今のところ一度も見たことがありません。常時在庫有、即換金。これ非常に重要です。

写真 2013-10-22 17 23 17
単位は100円、300円、500円、1000円の4種に加え、数量も同時に10口まで同時選択・交換出来ます。
最大1000円×10口=10000円 一気に交換なんてことも可能だったりします。

20131022170508
ptも他アプリと比べ高ポイント。
他アプリが30、35ptの場合、アルぱっか~んは39ptなど、結構差が出ます。
1日1度のログインポイントも有り、1日1ptづつ、5日目には5倍の5ポイントがもらえます。
更に、このアプリは仕事をするほど変身ゲージが伸びていき、MAXまで貯まるとアルパカが変身、変身中はボーナスポイントが加算されます。
他のアプリに比べてお仕事提供開始が早いのでポイントの取り逃がしも少ないです。
※通知が遅かったり、アプリでお仕事開始が遅いとDLしようとしたら既に終了。。。なんてことも多々あります。

ちなみに、どのアプリも仕事入荷時間は16時が多いです。
16時に開始、数分で売り切れる仕事もあるのでこの時間は大忙しです。



20131022170206
次にオススメするのが
そのまんま『こづかい稼ぎ』というアプリ。

20131022170627
アルぱっか~んと比べ若干還元ptは少ないですが、仕事量、速さはピカイチ。
こづかい稼ぎ で仕事入荷→アプリDLしてptゲットで喜んでたら数分後にアルぱっか~んで同じ仕事が数pt高く提供されてたり・・・ということがあります。
もたもたしていると定数に達してDL出来なくなるし、この辺りは経験と感で。

Amazonのptの交換は150pt→150円と、pt20%offで交換が可能な280pt→300円の2択。
ギフト券が売り切れ等はありませんが、発券には2日前後時間がかかります。
1日1回のログインボーナスも有。
5日目には5倍のポイントサービスも。



20131022170347
次にオススメするのがコレ。
Amazonギフト券に特化したアプリ、『タダゾン』

20131022170631
起動時からネタ感満載のアプリですが、こちらも良アプリ。

20131022170639
お仕事を続けるとことでCOMBOポイントが付加されます。
合算ptでもアルぱっか~んのソレには及びませんが・・・

20131022170635
タダゾンの一番の魅力が1pt=1円から交換出来ることです。
発券には2日ほど時間がかかりますが、1円単位でギフト券に交換出来るので他アプリとは一味違う魅力があります。



ポイントを上手に稼ぐコツ
いろいろなアプリを試した結果、私は上記3アプリに絞り、メインをアルぱっか~ん、独自案件等もあるためこづかい稼ぎ、タダゾンを使用しています。

お小遣い稼ぎアプリで上手にポイントを稼ぐコツと注意点を数点挙げるとすると

●お小遣いアプリは独自案件もあるため数種使用し上手に貯める。
●ポイント高還元率アプリを優先する。
●お仕事開始(提供)時間を見逃さない。
●Yahoo!プレミアム案件は月1でリセットされるので、月が替わったら再度ポイント取得可能。
●auユーザーは独自案件多数有り。

上記ポイントに加え、最も効率良く稼ぐ方法は
スマホ、タブレット端末を複数用意、使用することです。

私の場合、iPhone5・iPad・iPad miniにそれぞれお小遣いアプリをインストールし、各々でポイントをゲットしています。
よって×3。
3倍お小遣いを稼ぐことが可能です。

一つ注意点として、ギフトコード発券の際、最初の一度だけ電話番号でSMS認証が必要なアプリが多いです。
SMS認証とは、本人確認のため電話番号を使いSMS(ショートメッセージサービス)で認証を受けることで、同じ携帯番号は使えないため ごにょごにょごにょ・・・・

この方法を使えば一日で500円程度稼ぐことは至極簡単です。
チリも積もれば結構イイお買い物が出来ますよ♪



このアプリは使うな
おすすめ出来ないアプリも記載しておきます。

20131022170157
『ネコノミクス』 及び ネコが登場する小遣いアプリ
低ポイントに加えギフト券が常に在庫切れ。
週1程度で入荷しているようだが、入荷予定日の記載が無いためいつまでたっても換金出来ない。
3000円から現金との交換も可能だが、手数料が735円もかかる上、振込みは申し込みのあった翌々月末までに。
無理。

20131022170202
『楽して稼ぐ裏ワザ!ちょきんぎょ』
見た目は可愛いアプリですが、これまた常に在庫切れ。
せっかく貯めたポイントは即時交換して使いたいので無理。


他にも星の数ほどおこづかいアプリが出回ってますが、使える・使えないの目安で一番重要なのは
ギフト券の在庫有無 ですね。

アプリをDLさせポイントを貯めるだけ貯めさせ、換金させずアプリ作成者がピンハネウマウマしてるだけのアプリは不要です。

23 8月

GALAXY SⅡ(スマートフォン)でスーファミ(スーパーファミコン)をプレイする方法[Snes9xEX][Android][アプリ]

SC20110823-184051
出来ちゃうんですよ~
スマートフォンでスーパーファミコンが。すごい時代になったもんです。GALAXY(スマートフォン)があればどこでもスーパーファミコンが出来ちゃいます。

◆ファミコンエミュレーターの記事はこちらで◆
GALAXY SⅡ(スマートフォン)でファミコンをプレイしてみた[JohnNESLite][Android][アプリ]


必要なものは、エミュレーターアプリ「Snes9xEX」本体とSNES / SFCROMファイル
※ROMファイルは各自用意

ゲーム起動までの流れ

2011y08m23d_120304276snes
1:あらかじめmicroSDカード内に適当なフォルダを作り、ROMファイルを入れておきます。
※ここでは SNES_ROM というフォルダを作成。


SC20110823-181023
2:Androidマーケットより「Snes9x EX」をDL、インストール。


SC20110823-121241snes
3:アプリ内にアイコンが出来上がるのでタップして起動。


SC20110823-1810362
4:Load Gameをタップ


8c2b9b1c
5:ROMファイルが入っているフォルダを指定します。
※例 /mnt/sdcard/external_sd/SNES_ROM


SC20110823-182229
6:ゲームタイトルをタップするとゲームが起動します。
※日本語に対応していませんので、タイトルは半角英数でリネームしておきましょう。


以上、とっても簡単です。
再現率もほぼ完璧で、動作・音楽共に異常なし。普通にプレイ出来ます。


SC20110823-182832
セーブ、ロードも可能です。セーブスロットは9つあります。


SC20110824-092653
Option画面
不具合がなければ特にデフォのまま触らないほうがいいかと思います。


SC20110823-184251
ストⅡなどの格ゲーもプレイ可能ですが、LRボタンに無理があります・・・


SC20110823-185220
やはりシュミレーションゲームやRPG、サウンドノベルなどが暇つぶしにもってこいでしょうか?
G〇EEなんかよりよっぽどおもしろいです。



■GALAXY SⅡ・スマートフォン関連記事■

GALAXY SⅡ専用卓上ホルダ購入レビュー[SC01]
GALAXY SⅡ[SC-02C]おすすめ液晶保護フィルムレビュー[高光沢タイプ]
アプリ一つで9種のROMが〇〇可能 [EmulatorROMsPlus]のダウンロード・インストール・使用方法 [スマートフォン]


23 8月

GALAXY SⅡ(スマートフォン)でファミコンをプレイする方法[JohnNESLite][Android][アプリ]

SC20110823-115509
出来ちゃうんですよ~
スマートフォンでファミコンが。すごい時代になったもんです。GALAXY(スマートフォン)があればどこでもファミコンが出来ちゃいます。

◆ファミコンエミュレーターの記事はこちらで◆
GALAXY SⅡ(スマートフォン)でスーパーファミコンをプレイしてみた[Snes9xEX][Android][アプリ]


必要なものは、エミュレーターアプリ「john NES Lite」本体とNES / FCROMファイル
※ROMファイルは各自用意

ゲーム起動までの流れ

2011y08m23d_120304276nes
1:あらかじめmicroSDカード内に適当なフォルダを作り、ROMファイルを入れておきます。
※ここでは FC_ROM というフォルダを作成。


SC20110823-115555
2:Androidマーケットより「John NES Lite」をDL、インストール。


SC20110823-121241nes
3:アプリ内にアイコンが出来上がるのでタップして起動。


940a7389
4:画面左下の ROMファイルの検索 ボタンをタップすると、本体内の.nesファイルが読み込まれます。


SC20110823-124731
5:ゲームタイトルをタップするとゲームが起動します。

以上、とっても簡単です。
再現率もほぼ完璧で、動作・音楽共に異常なし。普通にプレイ出来ます。

その他の設定

SC20110823-134003
ゲーム画面でスマートフォンのメニューボタンを押すとNESメニュー画面が現れます。
ここで各種設定を行います。


SC20110823-123005(1)
画面を縦、横に固定する事が出来ます。ゲームによって使い分けると良いかと思います。


SC20110823-122645
アクションゲームなんかは横持ちの方が使いやすいかもしれません。
ボタンが画面に被るのがたまにきずですが、思ったほど邪魔くさくありません。


SC20110823-122919
アプリでスクリーンショットを撮る事も出来ます。
Android標準の「ホーム」+「パワー(電源)」ボタン同時押しがうまくいかない方はこの機能を使うといいかも。
連射、2倍速モード に設定出来るのですが・・・


SC20110823-122843
フリーのLiteバージョンでは機能制限されているようです。フルバージョンの購入を促されます・・・。

ちなみに有料フルバージョンは¥300で購入する事が出来ます。


SC20110823-115523
ドラクエなどのRPGも問題なくプレイ可能。セーブもメニュー画面から行うことが出来るのですが、Lite版はロードが出来ません・・・
一度もセーブしないでクリアしなくちゃならないマゾ仕様。

いや、RPGやりたい人は素直に¥300払ってフルバージョンを購入しましょう。
ACTゲームをサクッとプレイするのには、フリーのLiteバージョンで十分だと思います。


■GALAXY SⅡ関連記事■

GALAXY SⅡ専用卓上ホルダ購入レビュー[SC01]
GALAXY SⅡ[SC-02C]おすすめ液晶保護フィルムレビュー[高光沢タイプ]
アプリ一つで9種のROMが〇〇可能 [EmulatorROMsPlus]のダウンロード・インストール・使用方法 [スマートフォン]


23 6月

スマートフォンの緊急地震速報アプリ[なまず速報β]

今朝、ドコモの緊急地震速報で飛び起きた方も多いのではないでしょうか?
「ギュワッ!ギュワッ!ギュワッ!」

飛び起きて即テレビをつけると画面いっぱいの緊急表示。
震源は岩手県沖。子供達はまだ寝てる。
警報が鳴ってから15秒くらいたってから揺れが来た。震度3くらいはあったのかな。

この15秒の間にとれる行動。
この差は大きいですよね。
地震の揺れで飛び起きるのと、あの「音」で起きるのは後者の方がビビリ度は大きいかもしれませんが、この15秒の時間でいろいろと身構える事が出来ました。


嫁がスマホのギャラクシーSを使っているのですが、緊急地震速報が鳴りません。今後AndroidのVerUpで対応される予定らしいですが、今夏発売モデルは正式に対応をうたっている機種が続々と発売されるようです。

2011y06m23d_082303309
2011y06m23d_082330709

au、ソフバンは正式対応した機種がすぐに発売されるようですね。
ドコモもすぐに正式対応してほしいものです。


正式対応まで我慢できない心配性な方に、Androidアプリで緊急地震速報を受信できるものがあります。
なまず速報β

ss-0-1-d64e408099e0a5b9cc986ed2dcc929e39d97012b

ss-1-1-60193c3ec0265f297251df838ca3102729d76654
スクリーンショット

・アプリ説明
地震速報をプッシュ通知するアプリです。

最近の地震情報をAndroid上で閲覧することが出来ます。

実験的ながら地震速報をリアルタイムでプッシュ通知する事も可能です。
ただし、プッシュ通知機能はかならず通知を保証するものではありません。基地局、ネットワークの混雑状況、電波状況、その他の理由などにより通知されない可能性があります。過信せず他の情報源からも入手するように努めてください。
プッシュ通知を利用する場合は設定から有効にしてください。



スマホユーザーの方は無料ですので是非インストールしておく事をオススメします。
これで必要十分かもしれませんね。
11 2月

iRigはギター弾きなら絶対買うべし![使い方][iPad][iPhone]

DSCN2888
IK Multimedia社から発売されているiRig。
iPad / iPhone用のギターアンプ・マルチエフェクターです。ギター弾きなら迷わず買いです!



AppleのCMで一躍有名になったアプリ。
ギターとiPadをシールドで繋ぐ事の出来る夢のようなツール。
こいつは、ギター弾きからすると夢のような機器なんですよ、はい。

iRig-for-iPad-Big

BlogPaint
必要なモノはギターとiPadを繋げる【iRig】本体。
それにAppstoreよりDLして使用するアプリ【AmpliTube】
音源を出力する【イヤフォン(スピーカー)】
最後にお手持ちの【ギター】

最後に「ロック魂」!(笑)

はたして、コレで何が出来るかというと・・・コレを見れば全てわかります。
iRigのビデオ・コンテスト優勝作品。


夢のようなソリューション

コレにつきます。

今まで良い音でエレキギターを弾くためには、
ギターからエフェクターにシールドを挿し、エフェクターからアンプにシールドを挿し、アンプのコンセントを挿し電源ON。
久しぶりなもんだから、エフェクターのスイッチを入れると9V電池がなくなってる・・・
えーと9V電池あったっけな、9V電池・・・・家庭に9V電池の予備ってないですよね・・・

しかたなくシールドをアンプに直挿しで練習。
しかし、いつもエフェクターを通してるから、アンプ直だとごまかしが効かず、ヘタクソに聞こえる・・・。
イイ音出ないモンだからつまんなくなって練習辞めちゃう・・・
アンプのボリューム絞らずに電源OFFにしちゃってバツンって・・・アンプも痛めちゃう・・・

なーんて経験ありませんか?
わたしはあります(笑)


iRIgなら!


iRig-Image
ギターからシールドをiRig本体に挿し、iRigからiPad/iPhoneに接続。
iRigにイヤフォンを繋げて耳に装着。
あとはアプリ立ち上げるだけ。
感動です。コレだけで夢のような環境が整っちゃうんです。


AmpliTubeアプリには「FREE」「LE」「Full」と3種類のラインアップがあるのですが、絶対Full盤を買うべき。
2300円とアプリ単体の価格としてはちいとお高めですが、「FREE」盤だと使えるエフェクターは3種類。
使えるアンプは1種類。「LE」盤は使えるエフェクターは5種類に増えるが、アンプは1種類。

「Full」盤はというと、
エフェクターは11種類!
アンプは5種類!5キャビネット!
マイクも2種類!


練習用にBOSSのメタルゾーン MT-2を1つ買うのに1万円出すよりも、iRigとAmpliTubeアプリ買ったほうが全然楽しめます!

※しかし、MT-2はいい音出ますよ♪

BlogPaint
エフェクターは11種類内蔵!

「オーバードライブ」
「ディレイ」
「コーラス」
「ワウ」
「フランジャー」
「オクターブ」
「エンベローブフィルター」
「フェイザー」
「ファズ」
「ノイズフィルター」
「ディストーション」


好きな組み合わせで4つまで同時に使う事が出来ます。

※注意※「ディストーション」はIK Multimediaにアカウント登録することでADD GEARからFREE DL出来るようになります。
名前とE-mailを登録すると、Emailにパスワードが返送されてくるので、名前とパスを使いログインするとアンロックされ使えるようになります。

エフェクターで面白いのが「ワウ」。
オートモードもありますが、クライベイビーよろしくペダル式にもなります!(笑)
足でやるのもよし、友人に頼むもよし、子供に頼むもよし・・・
ちゃんと泣いちゃうんです!


BlogPaint
アンプは「クリーン」「クランチ」「ラウド」「メタル」そして「ベース」も!
使いやすいのはマーシャル風の「リード」かと思います。


BlogPaint
そして便利機能が装備されています。
「チューナー」内蔵です!コレは便利!
いちいちシールドをチューナーに繋ぎなおす必要がないんです。
これってギタリストにとってすっごい便利だと思いませんか?
HM/HRでお決まりの半音下げ等の設定は出来ませんが、そこは6弦の4Fと5弦の開放で合わせてくださいネ(笑)

黙々とクロマチックスケール練習用?にメトロノームもついてます。


BlogPaint
アンプキャビネットも変更出来ます。
音に厚みが増すのがはっきりわかりますよ。


BlogPaint
自分のお気に入りセッティングを保存しておくことが出来ます。
一発で呼び出しが出来るので、いちいちセッティングをノートにメモしなくていいですよ!


BlogPaint
なんと録音も出来ちゃいます!4トラック多重録音も!

20年程前にカセットテープの4トラックMTRを数万円で友人に売ってもらったっけなぁ~・・・
懐かしいなぁ・・・
便利な時代になったもんです・・・

写真(2)
これも目玉機能!
iPad/iPhone内蔵のiPodからアプリ内へ音源をコピー、音楽に合わせてプレイする事が可能です!

しかも音程を変えずにスロー再生機能付き!!
これでYNGWIEやインペリテリの早弾き練習が出来ますね!(笑)

これ マジ買いですよ。iPad/iPhone持ってるギター弾きが、コレ買わずして何を買うのかと逆に問いたいです。

この金額で夢のような環境が揃っちゃうんですから安いもんだと思いませんか?
自分と同じくらいの年代(おっさん)の人だとさらにそう思うんじゃないかな・・・

ディストーション1つ買うのに1万円も出さなくてイイんです。
なかなか手の出なかったフランジャーも入ってるんです。

iRigに合わせて練習用に1mのギターケーブルとスリムなインナー型ヘッドフォンを購入しました。
 
そこそこレビューの高くてよさ気なSONY 密閉型インナーヘッドフォンを購入。
耳穴の大きさに合わせた3種類のインナーカップが付属しており、使い心地、音質共に練習用には必要十分です。
ケーブルも普段使いの3m程度のものだと邪魔なので、1mのもので十分。

久しぶりに燃えて左手の指が痛いです・・・
ブランク10うん年もあるとさすがに老化を感じてしまいます。
成人してから他の遊びを覚えちゃって、ギターをおざなりにしてました。

ごめんなさい・・・がんばります(笑)




※追記※2013.9
iRigの便利さはそのままに、新たにHDモデルが発売されています。



ヘッドフォン端子を使用せず、USBインターフェース、Dockコネクターを使うので音質劣化の無い高品位なサウンドで音楽を楽しむ事が出来ます。
ゲイン入力も備えているため、音ワレなども防ぐことが出来るようです。

以下商品説明

【IK Multimedia iRig HD】
IK Multimedia iRig HDは、モバイル・デバイス用のギター/ベース・インターフェースの定番となったiRigの新しいモデルです。Lightning、30ピンDock、 USBによるデジタル・インターフェースを採用することにより、純正アプリのAmpliTubeなどと組み合わせて、iPhone、iPad、iPod touchおよびMacにて高品位なサウンドをお楽しみいただけます。

透明なサウンド
iRig HDに接続されたギター/ベースの音は、24-bitのADコンバータを通じてデジタル入力されるため、透明なサウンドをそのまま入力することができま す。アナログ端子を使用したモデルでは避け難かったクロストークの心配も、ありません。iRig HDには入力ゲインをコントロールするプリアンプが搭載されており、マルチ・カラーで入力ゲインを表示するLEDを見ながら、最適なレベルに調整すること ができます。

Lightningを含む、3種のケーブルを同梱
iRig HDには、iPhone、iPad、iPod touch用のLightningケーブル、30ピンDockケーブルと、Mac用のUSBケーブルが同梱されています。ギター、ベースなど楽器の接続 は、いつも使っているシールドをiRig HDの楽器インプット・ジャックにつなげるだけ。iRig HDは超低消費電力で作動するように設計され、iPhone、iPad、iPod touch、Macのバスパワーで動作するので、電池などを用意する必要はありません。コンパクトなiRig HDなら、ギターケースやポケットに入れて持ち運びできるので、いつでも、どこでも、演奏、録音をお楽しみいただけます。

買ったその日から、iOSアプリで楽しめます
IK Multimediaでは、純正のギター/ベース・エフェクト & アンプ・モデリング・アプリAmpliTube FREEを用意(iPhone版、iPad版とも、App Storeで無償ダウンロード)しているので、iRig HDを購入したその日から演奏やレコーディングをお楽しみいただけます。同時にバージョン3.0にアップデートされるAmpliTubeでは、iRig HDユーザー限定でアンロックされるアンプ、エフェクト・モデル(The Metal 150、Metal W、Wharmonator、X-Flanger)も用意されています。
商品の説明
●iRig HDは優れたデジタル・オーディオ・クオ リティを特徴としていて、ノイズやクロストー クの影響を受けない、クリスタルのようにクリ アな音質で高品質な24bit A/Dコンバーターを搭 載しています。さらに、超低電力消費の回路設 計になっているので、バッテリーは必要ありま せん。モバイル・デバイスやコンピューターか らの電力供給だけで使用できるのです。入力ゲ イン・コントローラーも内蔵されているので、 接続している楽器やアプリに最適なシグナル・ レベルに調節することができますし、LEDインジ ケーターを見れば、その色でインターフェース とシグナルの状態を把握することができます。 iRig HDは AmpliTube FenderやAmpliTube Slash、 AmpliTube Jimi Hendrix などの AmpliTubeアプ リ ・シリーズ(ギタリストの人気No.1アプリです) や、デジタル・オーディオ入力に対応したApple GarageBandと一緒に使用することができます。自 宅のMacで利用したり、スタジオでiOSデバイスと 利用したり、ギターを弾くところならどこででも iRig HDを使用できます。 ※写真のiPhone/iPadは製品に含まれません。 ※商品はインターフェイスと付属品のみです。


記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ