kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

イベント

27 4月

2013年母の日は5月12日(日)

さて、世間はGWでにぎにぎしてきました。
あっという間にお盆がきてクリスマスがきて今年も終わるんだろうなぁ・・・と、世の中のスピードが歳を追うごとに速く感じるのは何故なんでしょうね。

GWを過ぎるとすぐに母の日。
母の日は5月の第2日曜日なので、12日。
そろそろ目星をつけておかないと、ギリギリに購入するとろくな事がありません。

楽天やAmazonで母の日特集を組んでるので数点チェックしてみました。

【楽天】

箱の中にぎっしり生花が入れられて素敵。
以前からあったんでしょうか?私は初めて見ました^^;

昨今は、「枯れない花」のブリザーブドフラワーが人気ですね。
花の命は短いですからね、もったいないですもんね・・・

やはりブリザーブドフラワー多いですね。

記事書いてて思ったんですけど、既に売り切れ・完売しているショップがありますね。
GW前に皆注文済ませてるんでしょうね。
人気のある3,000~5,000円ほどの価格帯の商品がポツポツ売り切れ始めているイメージ。
急いだほうがよいかもしれません。



【Amazon】

   
フラワーギフト売れ筋ベスト3 ※左から1、2、3位
Amazonでは母の日ギフト特集ページが組まれ、カテゴリごとに特集が組まれてるのでお目当ての商品が探し易いかも。

楽天ってどうにもごちゃごちゃしてるし、余計な広告ばかりで見づらいので実はあまり好きではありません(ーー;


21 4月

金環日食を見るためには日食メガネ・グラスが必要【5月21日】

4
盛り上がってきましたね。金環日食。
テレビでも連日特集を取り上げていますが、さて

【日食とは】
太陽-月-地球がほぼ一直線上に並んだとき、地球から見て月が太陽の前を通り、その一部または全部を隠してしまう現象です。いくつか種類がありますが、太陽と、見かけがそれより少し小さい月がぴったりと重なって、太陽がリング状に見えるものを「金環日食」といいます


日本では25年ぶりとなる世紀の天体ショー。
5月21日の朝、日本の人口の7割の方が観察出来るようです。

eclipse_map
※画 AstroArts

日本全国で日食を観察する事が出来ますが、綺麗な円を画く金環日食が見えるのは青い帯状の地域の方です。
東海、名古屋、四国、鹿児島。いいなぁ。
北海道では残念ながら真円には見えそうにありません。

世紀の天体ショー。
見逃してしまうと、次に皆既・金環日食が起きるのは2030年。生きてるかどうかさえもわかりません。
是非自分の目で生で見たいです。
かといって、裸眼で太陽を見ることは非常に危険なので専用のメガネなどの観察ツールが必要です。


日食グラス・メガネ


       
もっとも手軽に、簡単に日食を観察することが出来ます。
メガネをかけていても長時間太陽を凝視することは危険ですので、休憩を入れながら観察するようにしましょう。

日食プレート


 

ガイドブック(メガネ付き)


       
日食メガネも付属してお買い得なガイドブック。

専ムおすすめはメガネ付きのガイドブックを1冊買い、メガネを家族人数分購入するのがベストだと思います。
1つのメガネを「貸して、貸して」とやってるうちに日食の一番イイところを見逃してしまうかもしれませんからね(笑)
日食メガネはあまり高いものではないので、人数分揃えて損はないと思いますよ。


5月21日の金環日食まであと1ヶ月。
21 4月

母の日 2012年は5月13日【おすすめプレゼント】

52f154f0eb908514852f82ac4e6d6080_l
今年も母の日まで1ヶ月余り。
母の日は5月の第2日曜日なので、今年は5月13日になります。

プレゼントといえば、カーネーションなどの花が定番ではありますが、毎年プレゼントに頭を悩ませる方も多いと思います。
今年は何にしましょうかねぇ。



●家電製品
専ムは昨年 ルルド マッサージクッション をプレゼントし、大変喜ばれました。

20120420075711
今なお人気のこの商品は、カラーバリエーションが増え、ふわもこ生地Ver.もラインナップし、今年も母の日のプレゼントの定番となりそうですね。

     
昨年はどのネットショップも品薄で、母の日ぎりぎりになって入手出来た事を覚えています。
昨年ほどの人気は無いかもしれませんが、この時期品薄になるかもしれませんので注意が必要です。



●お花
ド定番のお花、カーネーション。
Amazonでもいろいろなマケプレが工夫をこらし販売しています。

日にち指定、メッセージカードはもちろん、スイーツ付きやさくらんぼ(?)付き、アイスクリーム付きなど、何かとお花だけでは物足りないプレゼントに付加価値を付け送り主も、受け取り側も満足感アップな商品が目立ちます。
花より団子・・・もとい、花も団子も ですか。

       



●キッチンツール
ここ数年、新しいキッチンツールがよく目に付く。
中でもシリコーンの耐熱性を利用した、レンジで加熱する事で火を使わずに短時間でヘルシーな料理を作ることが出来るシリコンスチーマーがここ数年人気ですよね。
先日シリコンラップなるものもTVで話題になっていました。

     

中でも最近注目を集めているのが、コレ。
2012031_maji_1-thumb-330x330-52199
potato
MEYERマイヤー 電子レンジ圧力鍋

   
アメリカのTVショッピングでは1日8万個、ドイツでは4万個もうれた大ヒット商品で日本でも品薄のようです。

この圧力鍋、いったい何がすごいかというと・・・
●電子レンジですばやく美味しい調理ができて、栄養素を逃がしません。
●材料を入れて電子レンジにかけるだけ。誰でも簡単に調理ができます。
●電子レンジ調理だから火を使わず安心、安全。子どもにも料理の楽しさを実感してもらえます。

圧力鍋なのに、火を使いません。
電子レンジで調理、この商品は「圧力」をかけちゃうことが出来るんです。

使い方だって簡単。
instract2
flow

食材を入れてチンするだけ。
従来の火を使用し、けたたましい音と蒸気の恐怖と戦わなくてもイイんです。
重りの微妙な振動を目安に火力調整しなくてもイイんです。
いままでわずらわしかった掃除だって至極簡単。


お手軽時短ツールはここ数年のヒット商品ですね。



※母の日プレゼント候補が増えれば加筆します※

記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ