kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

商品レビュー

2 2月

【iPhone5】充電・同期用リール式ライトニングケーブルのオススメレビュー

DSCN3710
先日ドコモのギャラクシーからソフトバンクのiPhone5へMNPで移行したんです。
このご時勢、日本国民である以上コリアン製を所有・愛用しているのがどうにも納得いかず・・・というのは口実で、MicroUSB端子がグラグラ、接触不良で充電もままならず買い替えの運びとなり、MNPキャンペーンに惹かれソフバンのiPhone5に鞍替えしました。
不安視していた電波の問題もいまのところ問題なく、快適にLTEを受信しています。

さて、純正の充電・同期ケーブル1本だけでは何かと不便なので、会社用・車載用にとLightning ライトニングケーブルを購入する事にしました。
Apple純正のそれは高く、ちょっと躊躇する金額設定。

1,800円弱・・・
ドック付属?と思ってしまう価格設定。ケーブルでこの値段はちょっと・・・
社外品のライトニングケーブルは何かと品質にバラツキがあり、当たり外れがあるようだが中でもAmazonの評価の良さげな商品を2種類購入してみた。

DSCN3713

 
どちらも巻き取り式のケーブル。
使用しない時はコンパクトになるのでギャラクシー所有時代からこのタイプを愛用している。

DSCN3715
iPhone5はチープなアンドロイドのMicroUSB端子と違い、周りが金属で補強されていて明らかに頑丈。

DSCN3722
Apple純正ライトニングケーブル端子部アップ。
差込方向を気にせず使えるのが思った以上に便利。

DSCN3723
抜け防止にサイドに凹がついています。



DSCN3717
まずはボディに『 i (アイ)』の文字が入ったこちらの社外品リール式ライトニングケーブル。


540円と格安です。

DSCN3718
接続端子部アップ。
商品説明には【電導効率の良い金メッキ端子使用】と謳っていました。

DSCN3719
裏面。

DSCN3729
サイドにもちゃんと凹みがあります。

DSCN3730
リール機能も問題なし。
途中まで引き出した状態でストッパー作動するし、全部引き出した状態でも問題なくケーブルはストップします。

DSCN3733
端子をiPhone5へ差すのに純正のそれよりも少し抵抗がある感じがしますが、問題なく充電、同期可能でした。

いかにもなプラスチックはチープ感が否めませんが、リール機能も問題なく充電・同期も問題ありません。



DSCN3734
次は見た目に怪しい無印のライトニングケーブル。

メール便代送料無料の790円。

DSCN3735
端子部は純正のソレに似ています。

DSCN3736
裏面も同じ形状。

DSCN3737
サイドに凹もある。

が、リール式ケーブルの要、巻き取り機構が一切機能しない。
途中まで引き出してもストッパー効かないし、目いっぱい引き出してもストッパーが作動せずシュルシュルと戻ってしまう。
なんだこれ・・・

DSCN3738
充電、同期機能は・・・問題なく認識はされるものの、差込がなにせキツイ。
端子の幅が広いのか?端子の厚み?
ノギスで計測してみた。

DSCN3739-2
アップル純正のケーブルは幅が約6.6mm×厚みが1.4mm

DSCN3744-2
この非純正ケーブルは幅が約6.7mm×厚みが1.4mm
厚みこそ同じど、幅が0.1mm大きいのだ。
差し込むのに結構な抵抗があり、何度も抜き差しすると金属が磨り減ってガバガバになるんではないか?と思うほどに。

Amazon出品元の商品説明をよくみると
※純正品よりも少し厚みがあります。
※初回挿入時に多少抵抗がある場合がございますが、仕様です。

だって。

この言い回しだと、初回挿入時は多少抵抗あるけど、次回以降は抵抗が少なくなるってことですよね?
つまり金属が馴染む、磨り減ってるってこと?
ショートとかしない?大丈夫?と思っちゃいますが。
使用前に端子を金ヤスリかペーパーで少し削ってやるといいかもしれませんね・・・。


てことで、リール式のライトニングケーブルは以下の
HORIC(ホーリック)(Hi.PREGIO) iPhone5対応 Lightning ライトニング ケーブル がオススメですね!



格安ですが、問題なく充電・同期出来ます。
23 1月

無性にホットサンドが食べたくて サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02 を買ウルー

DSCN3657
先日、その昔よく通っていた喫茶店で食べたホットサンドの味をふと思い出し、無性に食べたくなってしまったものだから専用の"ホットサンドメーカーを買いましょう"と思い、Amazonで検索したところ一番評価の高かったコレを買ってみた。

 
バウルー・ダブル  |  シングル

今回購入したのはバウルー ダブル。焼きあがりを半分に切り分けするのが簡単だし、サクサク感も増すのでダブルがオススメとのこと。
左右それぞれ違う具を入れる事も可能。

以前、電気を使うホットサンドメーカーを使用したことがあるが、手入れが面倒で数回使っただけでお蔵入りとなってしまった。
バウルーはガスコンロで直火であぶるタイプ。邪魔なコードもないしシンプルなぶん手入れも簡単そう。途中で蓋を開き焼き具合の確認も容易。
評価によると『外はサックリ・中はふっくら』仕上がるらしい。
評価を見ているだけでヨダレが出てきたので、すぐにカートに入れてしまった。

DSCN3662
そもそも、バウルーとはなんぞ?ということで調べてみると
昔、小さな学生寮で暮らしていたブラジル人留学生がいました。当時、まだパン食が一般でない日本で彼は 金属製のパンや機器を使ってほっとサンドイッチを作っていました。そのホットサンドイッチの美味しさは学生達 の間で評判を呼び、そしてソレを作る器具はいつしか彼の出身地、ブラジル・サンパウロ州のバウルーの町の名前で呼ばれる様になりました。

製造・販売はなんと1967年!
自分の生まれる前から販売され続けているベストセラー商品だったとは・・・・
それなりに長年愛され続けているにはワケがありそうです。

DSCN3664
持ち手にはダックと made in Japan の刻印が。

DSCN3665
製造は新潟県燕三条市にある田巻金属工業。
鉄の町で有名な燕三条のわりに作りに粗がありますね・・・

DSCN3667
現在のバウルーはフッ素加工がされており、食材がこびりつきにくく、お手入れもしやすくなっているようです。

DSCN3669
ヒンジ部。
シンプルに作られており頑丈。すぐに壊れるということはなさそうです。

DSCN3670
持ち手エンド部。
フックで簡単にしっかり留まります。

DSCN3671
早速の定番ホットサンドを。

バターを少し塗った食パンを裏返しにバウルーに乗せ、
キャベツの千切り、レタス、スクランブルエッグ、とろけるチーズ、トマト、ハム、マヨネーズ、塩コショウ
、最後にパンを乗せる。

DSCN3672
蓋をし、クリップをはめコンロの直火に乗せます。
火力は弱火~中火でじっくり1~2分、途中で焼き目を見ながら表、裏を焼きます。

DSCN3673
う、うまそう

DSCN3675
評判通り外はサクッ、中はふっくらアツアツのホットサンドが出来ました。
想像以上にウマイ。普段朝食はちょっとしか食べれない自分だが、朝からモリモリ食べてしまった。

具材を切ってのせるだけの簡単調理。
朝食やアウトドアキャンプなどにもってこいかと。

ネットでレシピを検索すると星の数見つかりますが、どれから手をつけていいかよくわからん。
参考書にと、レシピ本をAmazonで検索するとホットサンド用レシピ本が数冊発売されていました。

  

ご飯ものからスイーツなどの変り種まで、無限に広がるレシピで朝食を彩ってみようじゃありませんか。
10 12月

WiiUプレミアムセットを買って思う事

DSCN3246
WiiUを購入、設置、プレイしてみて思ったことを箇条書きに記しておこうかと思う。
これから購入する人の何かの参考にでもなれば。

以下が本体と同時購入した商品だ。

        
発売日、白は当日販売分が相当数あったらしいので予約なしで入手した人も多かったようですね。
ただ、ほとんどの方がプレミアムを購入したのかなぁ・・・
でもね、この黒。非常にやっかいでして、触ると指紋が目立つ目立つ。

DSCN3259

DSCN3252
本体は一度設置してしまえばあまり手を触れるものではないが、メインのパッド。これはコントローラーなので毎度ベタベタに触る部分です。
本体と同じ素材感なので指紋ベタベタです。
だからといってティッシュなどでゴシゴシやるとそれだけで傷が付きます。
初代PS3と似た素材で見た目はいいんですが、マイクロファイバーなどでやさしく拭き取らないと簡単に傷が入ります。
DSCN3254

DSCN3256
パッド用のカバーは必須ですね。

しかし、この購入した【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 シリコンもち肌カバー for Wii U GamePad ブラック 、プレミアム版同梱の充電クレードルが使えないというお粗末仕様。
本体に同梱されているクレードルは、ガラケーの卓上ホルダと同じ仕組みで、パッドを置けば端子が出てきて接触面に当たり、充電開始 という仕組みなのですが、カバーの厚みで端子が届かず充電不可。

どうやら、他メーカーから発売されているカバー全てがこの問題に抵触し、クレードルの意味を成していないようです。
幸いに、私が購入したカバーはシリコン製なのでクレードルに接触する部分をカッターでカットすれば使えるかもしれません。
これは後に改良、記事にしようかと思います。


一つ思った事。
本体のACアダプターの大きいことといったら!
DSCN3262
ビックリしました。
本体を小型化するための苦肉の策なのでしょうが、この大きさは異常(笑)
幼稚園児の弁当箱くらいあります。

DSCN3261
パッドの充電ACアダプターもこの大きさ。
一昔前のノートパソコンのよう。
BUFFALOのケーブル収納ボックス に納めましたが、むき出しで配線するのはあまりにもスマートじゃありませんね・・・
持ってない方は是非、大掃除と一緒に配線を見直しましょう(笑)



DSCN3265
ドラクエ10をWiiUで遊ぶために環境を移行しました。
この作業がどえらい苦行でして、WiiU本体のアップデートに始まり、USBへのドラクエ10のインストール(ディスク2枚分)、ドラクエ10のアップデート・・・
2時間半はゆうにかかりました。
掃除やお風呂など、ながら作業を強くオススメします。


DSCN3273
パッド本体のみでネット視聴も可能です。
わりとサクサク見れます。
iPadに慣れた自分には、ピンチ操作が出来ないのはちょっといただけないかも。

DSCN3267
WiiUの現在の最新FWは2.1.0J
何があるのかわからないので、あまりアップデートはしたくないのですが・・・(謎


DSCN3275
WiiからセーブデータやMiiなどのデータを引越しするのにSDカードを必要とします。
セーブデータの容量などにもよりますが、これがまた結構時間かかります。
WiiU、Wiiがネットに繋がってることが必須、ショッピングチャンネルで引越しソフトをインストールしたあと、SDカードをWiiUに挿し引越しソフトをインストール、画面指示に従い次にWiiに挿してデータの吸出し。
ピクミンの引越し映像を見ながら100%まで待ち、WiiUにSDカードを挿しデータをエクスポート。
環境が整うまで結構時間がかかりましたー


ちなみに、WiiUそのものの調子はすこぶる良く、さすが任天堂の次世代機!と思いました。
マリオが鮮やかでキレイ!
パッドだけでのプレイも寝転がってできるので快適!
ま、期待を裏切らない「普通におもしろい」といった感じ。

今後ハードの性能をもっと引き出してくれるソフトがたくさん出てくれることに期待しましょう。

20 11月

ポリウレタン コンドームおすすめ ②

DSCN3112
いろいろなコンドームを買い漁り、月に数度の夜の営みをそつなくこなし、使用感などを記事にしてから早1年。
新しいコンドームを仕入れする日がやってきました。

以前の購入でポリウレタンのファンになってしまった自分。
ポリウレタンはラテックスのソレに比べ、装着時のゴワゴワ感はあれど、体温で体に馴染むとそれは別世界への入り口。
相手の体温がダイレクトに伝わってくるその様、その薄さ、まるでつけていないかの如く。

当然今回はポリウレタン製のみの購入だ。



今回選んだのはこの2種類。

 
 左】オカモト コンドームズ 0.02 EX Lサイズ 1箱6個入 | 右】サガミオリジナル 0.02 プレミアム 1箱4個入

コンドーム2大メーカーである、オカモトとサガミの商品だ。
Amazonから届いたその商品は、A4大のダンボールに入れて届けられた。
いつもの過剰サイズのダンボールだ。

DSCN3114
OKマークがその気にさせる、オカモトの0.02シリーズ。
今回は最初からLサイズ一択で購入してみた。

ちなみに、前回の記事でも触れたが、ラテックス製のコンドームでピッタリサイズの方はLサイズを購入した方が良い結果が生まれやすいです。
ポリウレタンは伸縮性があまりないため、装着方法は同じど、慣れが必要です。
息子さんによっては締め付け感が大きく、装着に手間取ること請け合い。
サイズに自信のない方以外はLサイズを選べば問題ないかと思います。

DSCN3118
開封。
一昔のパッケージと違い、お洒落ですね。
そのパッケージはまるで『たけのこの里』

DSCN3120
男性側表記もされており、装着間違いを防いでくれます。

【評価】★★★★☆
装着時、ポリウレタン特有のカサカサ感はありますが、体温ですぐに馴染みます。
ポリウレタン全てにおいて言えることですが、ラテックスのように雑に装着しようとすると失敗するので、先端をきちんと押さえ、丁寧にわっこ部を根元に下ろしていくようにしないと上手く伸びてくれず難儀します。

オカモトのポリウレタンは、サガミと比べてごわつき感が心なしか少ないような気がします。
良くも悪くも普通のポリウレタンといった感じ。

1個単価 約105円也



お次はこれ。
オカモトとその名を二分するメーカー、サガミ。
DSCN3113
なんと世界一高いコンドームらしいです。※1個あたり
このネーミングで購入したようなモノです。
0.02厚は他にもありますが、なぜこんなに高いのか調べる必要がありますね。

DSCN3115
ゴールド×ブラック基調のパッケージにも高級感が漂います。
1箱に4つしか入ってませんからね。
プレミア感は半端ないです。

DSCN3117
外観は色以外サガミオリジナルシリーズ と同じパッケージですね。
ローションがたっぷり含まれて入ることが想像出来ます。

【評価】★★★☆☆
色は薄い黄色というか金色をイメージしたもの。
使い心地はサガミオリジナル同様、ポリウレタン独自の素材、薄さにより『つけいてない感じ』が楽しめます。
オリジナルよりごわつきが少なく、より自身に馴染む感じがします。
しかし、プレミアムはLサイズのラインナップがないのがちょっと残念か。
装着がし辛く締め付け感があり、息子がちょっと可愛そうです。

1個単価 343円也

価格からいくと・・・微妙。
オリジナル同様、今後Lサイズが発売されることを期待しても星3つといったところか。
パッケージがオシャレなので、特別な日にどうぞ(笑)



こうやってみると、ラテックスに比べどうにも単価が高いですね。
お盛んな方はポリウレタンの良さが解ってはいてもなかなか手が出ないかもしれません。
そこで、売れ筋商品ごとに1個当たりの単価を出して見ました。※Amazon調べ※端数は四捨五入


サガミオリジナル 0.02
1,286円 / 箱(12個入り) | 107円 / 1個


サガミオリジナル 0.02 Lサイズ
1,324円 / 箱(12個入り) | 110円 / 1個


サガミオリジナル 0.02
2,112 / 箱(20個入り) | 107 / 1個


サガミオリジナル プレミアム
1,370 / 箱(4個入り) | 345円 / 1個


オカモトコンドームズ 0.02 EX
1,111円 / 箱(12個入り) | 93円 / 1個


オカモトコンドームズ 0.02 EX Lサイズ
628円 / 箱(6個入り) | 107円 / 1個


オカモトコンドームズ 0.02 エクセレント
1,020円 / 箱(12個入り) | 85円 / 1個


ジェックス コンドームズ 0.02
629円 / 箱(6個入り) | 109円 / 1個


1個単価100円を切ってるのはオカモトコンドームズ0.02EXの93円1つのみ。
平均単価100円程なんですね。


売れ筋のラテックス製を調べてみると

ジェックス コンドーム グラマラスバタフライ
420円 / 箱(12個入り) | 35円 / 1個

約3分の1です。
格安モデルはまだまだあるのでコスパは雲泥の差ですね。

しかし、一度ポリウレタンを使うとラテックスにはもう戻れませーん


コンドームのオススメその① 記事も合わせてどうぞ
9 10月

プッシュアップバーのススメ

DSCN2904
先日記事にした腹筋ローラーの効果が凄まじく、ぽちゃぽちゃしていたお腹がビシッと引き締まり、ついつい鏡を長見てしまう初秋の夜。
自分のものとは思えないお腹に気を良くした私は『お腹だけでは・・・』と飽き足らず、大胸筋をモテモテ化するためにプッシュアップバーを購入しましたので少々感想を。



DSCN2908
開封。商品は至極簡単な組み立て式となっており、材質はチープですが壊れようの無いであろうポリプロピレン製。
握り部には手が痛くならないよう、スポンジが巻かれています。

DSCN2910
組み立ては工具も要らず、脚を差し込むだけ。

DSCN2911
奥まで差込み完成。
力の弱い女性やお年寄りでも簡単に出来ます。

DSCN2912
1分で組み立て完了。

使用した感想ですが、さすが腕立て伏せに特化した当商品。
効きます。
商品のハンドル高が15cm程度あるため、自然と上体を深く沈めることが出来るようになり、通常よりも体に負荷をかけることが出来ます。
また、本体の脚についているキャップのおかげで、フローリングなどの上でも滑らずに使用出来るため、肩幅より広く腕を広げて腕立てをしても商品が滑らず、手首を傷める心配も少ないかと思います。

ハンドルの太さについてですが、自分は成人女性と同じくらいの大きさで少し小さめなのですが、握った感じはちょうど良い太さです。
あまり大きな手の人だとちょっと細いと感じるかもしれません。

道具のある、なしでやる気って変わるじゃないですか?
居間に転がしておき、目に入ったらプッシュアップ。
テレビのCMが入るたびにプッシュアップ。
お風呂前にプッシュアップ。

自然と大胸筋や二の腕が一回り大きく。
たるんだ二の腕はしっかりと引き締まるでしょう。


真面目にやれば(笑)
お値段も安いんで、だまされたと思って腹筋ローラーとセットで頑張ってみてくださいよ。
 
真面目に1ヶ月程コロコロしていれば、直立の状態から全身が床に着きそうなまでに体を伸ばし、立った状態に戻ってこれるほどの腹筋がついてますから(笑)
現在10回程度は楽に出来るようになりました♪
記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ