kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

クロックス

5 7月

クロックス ケイマン(クラシック)も子供用に買ってみた

DVC00278
昨日、自分用にと購入したクロックスのクロックバンドがあまりの調子よさに味をしめ、子供用にKIDSサイズのクロックス ケイマン(クラシック)を購入しました。


長女が普段履きしている靴のサイズが18,5cm。サンダルだし、バンドもついていることだから長く使える様に19cmを購入しました。

結果、失敗。大きすぎ。なんとかバンドがかかとに引っかかるものの、ブカブカ。
やはり実測値で購入するのが正解でした・・・。


このブログが目に留まった方のために、間違ったサイズを購入しないため正しい測り方をお教えします。

サイズの測り方

2011y07m05d_105726844
※クロックス公式サイトより

踵(かかと)からつま先の人差し指までの長さが実測値となります。
長女の実測を測ったところ17,5cm・・・これでは大きいハズですね・・・反省

返品交換するのも面倒なので来年、再来年のために保管しておき、新たに違うデザインのクロックスを購入することにしました。
バレエシューズっぽいshaynaがカワイイので、次はこれを。


2 7月

クロックス(crocs)のシンプルモデル「クロックバンド」購入

DSCN0917
専ム、今更ながらクロックス初デビューなんですよ。数年前に大流行した記憶があるのですが、あまり気にもとめずにいたんですね、当時。
数年経ち、パチモンばかりのご時世。ホームセンターで398円で売られている始末。

なにげにAmazonを旅していると一足のクロックスの靴が目にとまり、いろいろと見ていると豊富なデザインラインナップで発売されている事を知りました。最近また人気が再燃しているようで、形やカラーもすっごいカワイイものが発売されているの、知ってました?
クロックス公式サイト

製品の特徴

2011y07m01d_225052875
最大の特徴はやはりクロスライトという材質の恩恵からくる靴を履いていないような軽さでしょうね。
じゃぶじゃぶ洗えるので常に清潔を保つことが出来るのもこの時期うれしいです。

クロックスと一言でいっても、バリエーション豊かながモデル、カラーが発売されています。

クロックバンド


専ムが買ったのがコレ。シンプルなクロックバンド。スニーカータイプでちょっとしたお散歩にいいでしょ?

DSCN0918
普段購入する靴のサイズは大概26.5cm。専ムは26cmモデルのサイズ8を選択。結果丁度いいサイズ。
パチモンを買うとかかとのcrocsロゴがおかしな名前になるので注意(笑)

ビーチ


今時期はコレですね。ビーチ。砂、水はけ最高です。

キッズいろいろ

   

キッズもいろんなデザインがあってカワイイ。色違いで欲しくなるな、これ。飾っておきたい(笑)

いろんなクロックス

   

   

基本、レディースが種類多いようですね。パンプス型、レインブーツ型?、スリッポン型といろんな種類があります。
これら全てがクロスライト製でかるーーく作られています。おもしろいね。


【サイズ表記】
2011y07m01d_230237328
サイズ選びですが、足の実寸を測り購入するコトをメーカーは推奨しています。
実寸とは かかとから足のつま先人差し指までの長さ です。

お楽しみ

購入後のお楽しみ。ありきたりなクロックスに個性を持たせるコトが出来るジビッツ。
星の数ほどあるジビッツを選び、オリジナルのクロックスに仕上げることが出来ます。

2011y07m01d_234904156
取り付け方は簡単。5歳の長女でも何も教えなくても勝手に装着していました・・・。

DSCN0919
※おまけで付属してきたジビッツ。

いい年こいた専ムでもいろいろ欲しくなってしまいました。女の子は特にこういうの好きそうですね♪

記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ