kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

懐ゲー

3 8月

初代「ゼルダの伝説」を久しぶりにプレイしています

DSCN1245
久しぶりに初代「ゼルダの伝説」をプレイしています。
PS3で。

SONY機でプレイするゼルダの味は格別ですな♪
※エミュレーター関連の記事はこちらで


十年以上ぶりにプレイしたのですが、マップ構成、ハートのうつわの位置、爆弾設置箇所、みんなにはないしょだよのゴブリン、マスターソードの位置、ほとんど覚えてるもんです。
125777267084716318781_z12_20091109221750
当時やりこみましたからね~

しかし、ダンジョンの位置がうる覚え。
「LV2ってどこだっけ?(汗)」
「げ。LV4の前にLV6きちゃった(汗)」
ダンジョンの場所はわかるけど、レベルの関連付けが脳内でバラバラ(笑)

その後、続編などいろんなゼルダの伝説が発売されたけど、一番おもしろかったな~
当時は「情報の少なさ」ゆえに、長時間遊べたモンです。

4 6月

ヘクター'87

ヘクター'87 title
ハドソンから1987年に発売されたファミリーコンピューター用ソフト。
小学生の頃、飽きずに何度もプレイしました。
ヘクター'87wiki



シューティングゲームというとハドソンのヘクターとスターソルジャー。コナミのグラディウスシリーズ。アイレムのR-TYPEかな。
中でもキャラバンと同じ2分モード、5分モードを搭載して純粋にハイスコアを競い合うゲームって後にも先にも少ないかと思います。
当時のゲームって裏ワザ全盛期。
ジャンプのファミコン情報局なんかで袋とじになってましたぁね~

ファミコンソフトちょこちょこ収集しようかしら。エミュだと味気無くてね・・・
やっぱり「ふーっ!ふーっ!」ってやりたいモンね♪



記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ