kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

⇒タイトル

25 9月

PS3 9月発売新作ソフト一覧

最近はドラクエ10に熱中しておるわけですが、元気のないSONY PS3機のタイトルもチェックせねばですよね~。

しかし、ドラクエ10。
おもしろいんですが、グラがいけません。
無理があります。
早い段階でWiiU版発売してほしいですね。

10月4日発売




10月11日発売




10月18日発売




10月25日発売





ビッグタイトルが発売されるんですね^^;
バイオハザード6とウイイレの新作2013にFIFAサッカー。
・・・・まぁ、どれも自分は興味ないんですが・・・一般にはヒットしてる作品ですね。
バイオハザードやSIRENなどのホラー系ゲーム、実は好きなんですが怖くて出来ないんですね。
ビックリに弱いんです。
どうしていいかわかんなくなっちゃう。
逃げろ逃げろ逃げろ逃げろにg・・・・・無理。

個人的に物欲が沸いたのがロックスミス。
20120925092805
20120925092820

公式サイト



今までのリズムゲーといえば『専用コントローラーが必要』だったわけですが、本作は自分が所有しているギターをコントローラーとして使用出来るという画期的なゲーム。
専用ケーブル(リアルトーンケーブル=片側1/4ジャック、片側USB)でPS3とギターを繋ぐだけで演奏可能。
収録曲は全51曲。
DL配信曲は70曲以上あるようです。
※曲リストはこちらから


ギターを一から始める人の練習にもよさそうですね。
チューニングも出来るし、エフェクターもある。
実際プレイしてみないとタイムラグがあるのかわかりませんが、練習用なんかには最適かと。

このソフトは買ってみたいかな。


本体にケーブルが1本同梱されていますが、2人同時プレイをしたい場合には専用のリアルトーンケーブルをもう1本買い足す必要があります。
25 8月

PS3 9月発売新作ソフト一覧

公私共に忙しく、久しぶりのブログ更新。
ネタも無く、久々にPS3の9月発売スケジュールを・・・


9月6日発売




9月13日




9月20日発売


 

9月27日発売





しかし、最近PS3。全然起動してないワー・・・
おもしろそうなタイトルが無いもんね。

9月20日発売の「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」公式サイト はちょっとおもしろそうだな。
けど似たり寄ったりなソフト多いよね。
ダークファンタジー系の。
ドグマも結局のめりこめないまま売却してしまいましたし・・・。

オリジナル色の強いおもしろソフト出ませんかねー
グラなんてたいして気にしませんから
24 5月

PS3 ドラゴンズドグマ購入しました

23
先日も記事にしたドラゴンズドグマを買ってきました♪
PS3ソフトを購入したのは、実にバトルフィールド 3 以来。
おもしろそうなタイトルがなかったからね・・・


Amazonのレビューもまずまず。
売れ行き好調のようで、Amazonでは初回入荷分が売り切れ、次の入荷は26日予定です。

今日は早く帰ってプレイしなくちゃ♪

16 5月

PS3ソフト "ドラゴンズドグマ" が超期待♪

20120516082601
5月25日発売予定のPS3ソフト、ドラゴンズドグマ。
久々の大型期待作。
「オラ、ワクワクしてきたゾぉ」って心の中の小学生の専ムが小躍りしています。

 ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)





20120516084048

20120516084138

20120516084151

20120516084204

【Amazon商品説明】
タイトル:ドラゴンズドグマ
自由な戦いがある。仲間との共鳴がある。果てなき大地がある。
思い描いた冒険が、ここにある。

■ストーリー
とある漁村に住む主人公は突如来襲したドラゴンに宣告される。
「お前こそ、選ばれた者だ」。
ドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去る。
しかし、主人公は蘇る…竜を倒す運命を課せられた覚者(かくしゃ)として。


■自由度の高い本格アクション
『ドラゴンズドグマ』では、最大4人でパーティーを組んで冒険を進めていく。
プレイヤー以外の3人はポーンと呼ばれるプレイヤーをサポートするAIキャラクターである。
空中に逃げ去ろうとするモンスターにしがみついて攻撃したり、地上に待機しているメイジに魔法で追撃させたりと、
自由度の高いアクションが楽しめる。

◎ポーンとの共闘
パーティは、プレイヤー、メインポーンとサポートポーン2人の最大4人で編成される。
メインポーンは、プレイヤーと冒険をともにし、経験や知識を得て成長する。
サポートポーンは、オンライン経由で借りた、他のプレイヤーが育てたメインポーンを指す。
オフラインの場合はゲーム内でスカウトすることも可能。

サポートポーンは各地に点在するリムと呼ばれる石を介することで召喚することができる。
プレイヤーはこのリムに触れることで、様々な条件から自分が借りたいポーンを探し、
理想のパーティ編成をすることが可能。


◎育てたポーンをオンラインで共有しよう
メインポーンは、オンラインで他のプレイヤーと貸し借りすることが可能。
モンスターの弱点やダンジョンの道案内など貸し出し先での経験から知識を得たポーンは、
冒険を導いてくれる存在となる。


◎キャラクターエディット
主人公とそのパートナーであるメインポーンの姿は自由にエディットすることができる。
エディット可能な項目は、顔、髪型、性別、身長、体重、見た目の年齢など、多岐にわたり、
さらに、エディットした姿はイベントシーンにも反映されるので、思うさま物語へ没入できる。

◎JOB~職種~
『ドラゴンズドグマ』では、選択した職種ごとに、繰り出すことのできるアクションが大きく異なる。
また、それぞれの職種に、武器に紐づいた多数のアクションスキルも用意されている。
プレイヤーの好みに組み合わせて装備することが可能であり、様々な戦術でモンスターと戦う楽しさがある。
職業は、「ファイター」「ストライダー」「メイジ」の基本職、
「ウォーリアー」「レンジャー」「ソーサラー」の基本職の特徴を強化した上級職、
「ミスティックナイト」「アサシン」「マジックアーチャー」の異なる職種との混成による混成上級職がある。


■「ドラゴンズドグマ」の世界で描かれるドラマ
◎プレイヤーの行動が物語を作る
冒険の途中で出会う多くの人々。プレイヤーの行動によっては、その人物の運命が大きく変化することも

◎プレイヤー自身が描く人々との絆
プレイヤーとキャラクター達(NPC)との人間ドラマもゲーム中の見どころの一つ。
どの人物と親密な関係を築いていくかはプレイヤーの行動次第で変化し、物語は異なる展開をみせる。


■プレイヤーを待受ける広大な冒険世界
舞台は広大なファンタジー世界。そこには24時間の時間経過があり、
日が昇り、沈むまでがリアルタイムで変化していく。
時間によって全く異なる表情を見せるフィールドは、目に見える場所全てが行動範囲となる。





このゲームのジャンルは「オープンワールドアクション」というちょっと聞きなれないもの。
箱ゲーの域をどれだけ飛び出すことが出来るのか期待。

オンラインに繋げて皆でパーティープレイ・・・ことは出来ませんが、自分で作ったキャラクター「PAWN(ポーン)」を貸し借りし、自分の仲間にし冒険を楽しむ事が出来ます。
ドラクエの"ルイーダの酒場"よろしく、仲間(ポーン)を召喚、入れ替えし冒険を進める事となるようです。
詳しくは公式サイトを見てね


オンラインゲーム・・・というか、PS3から遠ざかっていた専ムも久しぶりにコントローラーを握りたくなったタイトルです。
発売までもう少し♪



あれ?前にもドグマがおもしろそうってネタ・・・書いたような気がする・・
ま、いっか

30 4月

PS3 5月発売新作ソフト一覧

連休ですね~。
今年は何も予定たてておらず、全てが未定・・・
まとまった時間を使って新しいゲームでもしましょうかね。


5月10日発売




5月24日発売


      

5月31日


    


はぁ・・・
PS3、最近全くおもしろそうなソフトがありませんね。
出てくるのは価格改定版のベストばっかり・・・
3DSやWiiの方が最近元気ある感じがします。

 

ホント、期待作が無く寂しいかぎりです。
記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ