kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

個人てきなコト

21 6月

ヤフオクで詐欺に合いかけた

ヤフオクで始めて詐欺に合いかけた。
いや、ギリギリのところで免れたというか。

多数の落札者からの入金後、商品を発送せず金を騙し取っているようだ。
ヤフオクID:fighters_b_b_212_doara_199_0324

6月21日現在、の評価がコレだ。

20130621071600
アカは既に停止中。
雨降りが半端なく、131。
晴れと差し引き-81。
現在2chにスレが立ち、「被害者の会」として情報を共有しあっている。
こちら

ことの経緯はこうだ。

大量のコミック本を出品

落札・入金

公私忙しいという理由で2週間以上発送されず(恐らく商品落札後に商品を買い付ける等の自転車操業)

取引ナビ・電話連絡取れず

大量雨降らしアカ停止

落札者涙目


取引ナビにて連絡してきた住所は本物らしく、突撃するも不在or居留守。
地元警察・消費者センター・ヤフオクに連絡、内容証明等発送するも不在か何かで受理しておらず。

自分の場合、GW明けの5月12日に落札し、2週間以上経っても発送されないので取引ナビにて数度催促、6月1日に発送連絡。
これは運が良かったとしか言いようがなく、私より以前に落札しているのに未発送の方が何人もおられるようだ。

どうやらヤフオクだけではなく、楽天やAmazonなどでも出品していたらしく、被害は多岐に渡る。
「詐欺に会わずよかった」  ではなく、被害者が相当数いるので今一度ヤフオクのリスクも知ってほしい と。
入札時は雨評価がほとんどなかったので、こんな事になるとは誰も想像出来なかった。

落札者の手元に一日でも早くお金が戻ってくることを願ってやまない。
7 1月

あけましたおめでとうございます

未だ休暇中の専ムです。おめでとうございます。
既に5日頃から仕事の方が大多数かと思われますが、まだまだ休みは続き10日から仕事はじめなわけであります。

さて、年末年始は典型的な「食っちゃ寝」生活をしており、腹回りの内臓脂肪も 右肩上がりで業績を伸ばしております。あと数日間、のんびりと正月気分を満喫していたいのですが、TVは正月特番も減り、車の往来はいつもと変わりなくなり、無理やりに現時へと引き戻そうとします。やめてくれ。

で、おもしろくないのでWiiを引きずり出し・・・たまにプレイすると楽しい。たまにね。


今年も検証記事に雑記、物欲消費に独り言。
つまらない記事がほとんどかと思いますが、出来るだけ質の高い記事を書けるようちょっとだけ頑張ります。
物欲専ムをよろしくお願いいたします。

専ム
24 12月

今宵、性なる夜に一体何人の男女があんなことやこんなことをしでかすのか

3132710111_bf244d6f78
クリスマスイブですか。
10代の頃は小踊りしていたクリスマスという年末の一大イベントは、年とともに「財布からお札が消えゆく日」へと変わり、その昔感じていた朝起きた時からのソワソワ・トキメキ感もなくなってしまい、改めて加齢の怖さを感じる今日。

一緒に過ごすパートナーがいる年はよいですが、一人ですごすクリスマスほど寂しいものはこの世に存在しえないですよね。
それは1人で焼肉を食すよりも寂しく、「あぁ、この性なる今宵、世界中で何億人の男女があんなことやこんなことをシテるんでしょうねぇ」などと中学生並みの想像力でしかものを考えられなくなってしまいます。

楽しかった思い出は、ある程度の「楽しかったよな~」という曖昧な記憶でしか残っておりませんが、一人寂しく過ごした聖夜の記憶は今も根深く残るのでした。


よいクリスマスを † Merry X'mas †

26 11月

2012年[龍]の年賀状作成準備をしようと思うのだが、どうせ作るのは年末

龍
年賀状作成の季節ですね。
30を折り返すも毎年手をつけるのが遅く、いつも年末近くになってから投函するだらしのない性格でしてね。
手を付け出すと早いんですが、手を付けるまでになかなか腰が上がらない。

がしかし。
去年から手を抜いています。いや 語弊がありますね。
賢くなった。利口になったというべきでしょうか。

今まではイラストレーターやらペンタブレットを駆使して製作していたのですが、あまりに時間がかかる。凝り性な分余計に。


そこで去年からは甘えることにしたのだ。
そう、簡単に作れる年賀状作成ソフトに一任する事にしたのだ。

それは戦場で第一線を退く兵士の如く。
私は年賀状作成ソフトにその最前線という重要な責務を後任したのだ。


そしてここ数年、強力な武器がある。
それは 「子供たちの写真」 だ。

これを使うことによりあまり考えずにレイアウトを終えることが可能なのだ!ワハハー


おすすめ年賀状作成ソフト


 パパッと出せるデジカメ年賀状 2012
昨年は翔泳社より発売されている上記ソフトを使用しました。
写真入りの年賀状製作に特化されており、簡単に見栄えのいい年賀状を作ることが出来た。
今年もリピート買いしようと思う。Amazonなら送料も無料だしね。


 キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2012
インプレス年賀状編集部より発売されている上記もおすすめ。
何がおすすめって、Amazonで本の内容が試し読み出来ます。
便利な世の中になったもんです。



プリンターも新調したいんだよね。
我が家に鎮座してあるのは数年前のEPSONの複合機。とにかくガサが大きい。

今はタッパが低くなり、無線プリントはほぼ標準装備。
メディアプリントにトレーも内蔵。カラーバリエーションも増えてなによりお洒落。

スマホやiPadからワイヤレス印刷が可能になる。これが魅力なんだよなー

  
 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応
EPSONのEP-804A。安いですねー
Amazonでは2万円切っちゃってます。※11月26日現在 ブラック
先日市内の大手家電屋を見てきたら2万5千円にプラスポイント。

Amazonさん安いワー
これで送料無料だからありがたいもんです。
14 9月

長女の誕生日プレゼントに「アクアビーズアート」なるおもちゃを購入。

DSCN1673
まったくもって私事なんですが、今日9月14日は長女の誕生日でして、6歳になるんです。
月日がたつのは早いもんですねー・・・
この間産まれたと思ったのに、来年小学生ですよ・・・月日というのは残酷なモノです。
子供はみるみると成長目覚しいのに、専ムときたらなーんにも変わらず、退化する一方だし・・・
お風呂はまだ一緒に入ってくれるけど、いつ死刑宣告されるのかと思うと夜も眠れません。

欲しがるおもちゃもいっちょまえになりだし、対象年齢はとうとう「6歳以上」に。
てなことで、アクアビーズアートなる、ビーズをつなげて水を吹きかけて固めるアクセサリーというなんとも子供心をくすぐりそうなおもちゃをプレゼントに買いました。

20110914132052
お・・おもしろそうですね、これ。大人も楽しめそう(笑)
エポック アクアビーズ公式サイト

 

トイザらスの広告で発見したらしく、プリキュアを卒業し、6歳らしいおもちゃを選んだなー と、しみじみと関心しちゃいました。


記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ