kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

癒し

26 9月

ドラクエの25周年記念ビニ本入手

DSCN1738
たまたま立ち寄った本屋に「ドラゴンクエスト 25周年記念BOOK」なるものが平積みされていたので、だまされて購入してみました。


内容はというと・・・
これぞRPGの歴史! 『ドラゴンクエスト』シリーズ25周年の歴史を振り返る永久保存版メモリアルBOOK!

 ●シリーズ生誕25周年を記念したメモリアルBOOK DQシリーズ『1』~『9』まで、描く作品をじっくり解析!
さらに、すぎやまこういちさんの独占インタビューや25周年記念グッズカタログ、最新作『10』の情報などなど注目の企画ページもいっぱい! 表紙はなんと、鳥山明先生描きおろしだぞ!

●「ファミコン神拳」復刻電子書籍DVDROMつき 1980年代~90年代にかけて、週刊少年ジャンプ誌上にて連載されていたゲーム情報ページ「ファミコン神拳」を電子書籍として復刻し、DVDに収録!

 ●描きおろしジャンボポスター&特製シール 本書のために鳥山明先生が描き下ろした表紙イラストがB2サイズポスターに! さらに特製シールもついているぞ!

だぞ!言われても・・・ねぇ
もうちょっと言い回しあるでしょうよ。

ソフビモンスターシリーズをバカ買いしている専ムがだまってこの本を見過ごせるわけがありません。
ビニール袋でパッキングされ、内容を確認出来ない いわゆる「ビニ本仕様」。パブロフの犬よろしく 間違って下半身が興奮してしまいそうな衝動をおさえつつ購入しました。

この本のどこが一番気になったかって、復刻電子書籍「ファミコン神拳」DVDです。
当時リアルタイムで週間少年ジャンプの袋とじを破った専ムとしては、それを見れるだけでこの本の価値があるというもの。
ハンカチを用意しておかないと涙がとめどなくこぼれ落ち 買ったばかりの本を濡らしてしまう事でしょう。


今日は風呂上りにコーラとビニ本でまったり予定です。


20 5月

お風呂でにごり湯プレイ♪

旅の宿
ストレス解消法。
最近お風呂に入るのが幸せで幸せでしょうがないんですね。若い頃はシャワーばっかりで、それこそ「カラスの行水」ってヤツでして。
今は子供達と一緒に風呂に入るんですが、毎日入浴剤を入れて温泉気分スね。
やっすいよね、自分。

なくなる度に、いろんな「温泉気分系」のものを試したんですが、専ム一番のお気に入りは写真左の「旅の宿 にごり湯シリーズ」です。


4種の袋が入っていますが、全てにごり湯です。
なぜにごり湯かって、にごり湯じゃない「透明系」のものは気分が出ないんですよ(笑)
このカネボウの旅の宿シリーズは香りもよく、きちんと「にごる」んです。4種の香りを日々変えて楽しんで入浴しています。


写真右のバスクリン(ツムラ)の「日本の名湯」シリーズは専ム的にオススメできません


理由ですが、まず「にごり湯」の袋を浴槽に入れても全然にごらない。薄いんです。気分出ません。香りもイマイチ安っぽい人工的な香りがします。
パッケージに「日本各地の温泉と共同開発」なーんてうたっておりますが、どんな開発陣だか顔を見てみたいです。
ネームバリューのあるツムラ製だったので期待して購入しましたがノーサンキューですね。二度とお買い求めしまへん。

風呂掃除の時にも両者の差が出ます。
浴槽からお湯抜いた時、カネボウの商品を使った時は風呂底になにも残りませんが、ツムラの方は粉っぽいものが浴槽に付着するんです。
お湯に溶けていたものが沈殿するんでしょうね。こびり付いて掃除するのに難儀する・・・というわけではありませんが、付着していない事にこしたことはありません。

なんだかなー


旅の湯シリーズにこれからの夏に向けて、香りさわやか・湯上りサッパリの夏向け商品もありました。


暑くなる前に購入してみようと思います。

23 2月

コーラ 「愛」

coke


コーラが好きなんです。
コカ・コーラが好きなんです。
ペプシじゃダメなんです。
コカ・コーラが好きなんです。
続きを読む »
27 1月

デスクのお気に入り貯金箱

DVC00278

みかんダンボール型貯金箱

なかなか貯金なんぞ出来ない自分なんですが
あまりに可愛いくて衝動買い


続きを読む »
記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ