先日紹介した腹筋ローラー
こいつ、本当にすごいんです。

毎日暇な時に10数回を2、3セットの繰り返し。
最初は膝をついた状態で身体を伸ばし、飛距離も控えめに。
というか、普段運動をしていない方はちょっとしか飛距離出ません。絶対に。
2、3日は筋肉痛に悩まされることでしょう。

筋肉がついてくると徐々に飛距離を伸ばすことが出来ます。
おそらく2、3週間もすれば立ち膝状態から最後まで身体を伸ばしきることが出来るようになるハズ。
しかし、筋肉痛とは上手にお付き合いしなくてはなりません。
※負荷をかけすぎた翌日は休むなど。

するとどうでしょう。1ヶ月もしないうちに腹が割れてきます。

冗談抜きで

9656051
もうちょっとでこんな状態。(お腹が)

自力で腹筋をするよりも至極簡単に、短時間で腹に筋肉がついていくのがわかる。
どんどん固くなり、モリモリしたものが腹に出来るのがわかる。
決して大げさな表現じゃありません。

再度記事にしたには理由、感動があったからです。
1ヶ月そこそこで、ここまで効果があるとは思いませんでした。
これは たるんだお腹を引き締めようと考えている方にはベストバイな商品 であろう と思います。



以下3点はAmazonで販売されている腹筋ローラーの売れ筋商品。
右の商品ほど腹にかかる負荷は大きいものと思われる。

 →   → 
一番左の商品はリターンスプリング内蔵のため、身体を伸ばし、戻ってくるのにヘルプサービスがある。
次の真ん中の商品はホイールの直径が大きいため、右のものより負荷が小さいと思われる。

夏も終わりに近づいているが、この商品は本当にオススメです。
なまけものな私がこんな簡単に腹筋を鍛えることが出来たこと。これが全てです。

次は上腕、胸板強化のためプッシュアッパーを購入しようと思います。

これまた安いw

※追記※2012.10
毎日コロコロしているわけではありませんが、気が向いたらコロコロ~としていました。
現在、立った状態から10回程度は楽にコロコロ出来るくらいに腹筋が成長しました。