18
先日PSEマーク問題で返品したGALAXY S2用充電器&バッテリーですが、返金処理を待たずに新たに購入した商品が届きましたのでレビューを。




PSE記載有無


問題のPSEマーク。確かに以前購入した商品にはPSEマークが記載されていませんでした。
今回はAmazonの商品説明でしっかりと「PSEマーク取得」を謳っていたので間違いありません。

22
【バッテリー】
丸印のPSEマークが記載されています。

56
【充電器】
ひし形のPSEマークが記載されています。
高危険度が予測され、厳重な審査を受けなければ発行されないひし形PSEマーク。
携帯電話やスマートフォンなどの充電器には必ず記載されています。

使用レビュー


電池容量は純正と同等の1,650mAh。充電時間、使用時間共に純正品と遜色ないと感じます。
ただ、以前の商品と同じくバッテリーの厚みが純正より若干厚いため、GALAXY S2の裏蓋を閉める時若干キツイ印象です。一応ツメは全部止まり、パチンと閉まるため不都合はありませんけどね。

専ムの使い方は常に一つを満充電にしておき、使用中のバッテリーが少なくなってきたら交換、取り外したバッテリーを充電器で充電。といった流れ。
こうすることでスマートフォンを使用しながら充電ケーブルを接続し操作することが無くなり、バッテリーを痛めずに長持ちさせることが可能です。

【PSE取得】 NTT DoCoMo GALAXY S2 II SC-02C /GALAXY S 2 デュアル充電器 +バッテリー 予備電池 【ストア: mobile items】