龍
年賀状作成の季節ですね。
30を折り返すも毎年手をつけるのが遅く、いつも年末近くになってから投函するだらしのない性格でしてね。
手を付け出すと早いんですが、手を付けるまでになかなか腰が上がらない。

がしかし。
去年から手を抜いています。いや 語弊がありますね。
賢くなった。利口になったというべきでしょうか。

今まではイラストレーターやらペンタブレットを駆使して製作していたのですが、あまりに時間がかかる。凝り性な分余計に。


そこで去年からは甘えることにしたのだ。
そう、簡単に作れる年賀状作成ソフトに一任する事にしたのだ。

それは戦場で第一線を退く兵士の如く。
私は年賀状作成ソフトにその最前線という重要な責務を後任したのだ。


そしてここ数年、強力な武器がある。
それは 「子供たちの写真」 だ。

これを使うことによりあまり考えずにレイアウトを終えることが可能なのだ!ワハハー


おすすめ年賀状作成ソフト


 パパッと出せるデジカメ年賀状 2012
昨年は翔泳社より発売されている上記ソフトを使用しました。
写真入りの年賀状製作に特化されており、簡単に見栄えのいい年賀状を作ることが出来た。
今年もリピート買いしようと思う。Amazonなら送料も無料だしね。


 キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2012
インプレス年賀状編集部より発売されている上記もおすすめ。
何がおすすめって、Amazonで本の内容が試し読み出来ます。
便利な世の中になったもんです。



プリンターも新調したいんだよね。
我が家に鎮座してあるのは数年前のEPSONの複合機。とにかくガサが大きい。

今はタッパが低くなり、無線プリントはほぼ標準装備。
メディアプリントにトレーも内蔵。カラーバリエーションも増えてなによりお洒落。

スマホやiPadからワイヤレス印刷が可能になる。これが魅力なんだよなー

  
 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応
EPSONのEP-804A。安いですねー
Amazonでは2万円切っちゃってます。※11月26日現在 ブラック
先日市内の大手家電屋を見てきたら2万5千円にプラスポイント。

Amazonさん安いワー
これで送料無料だからありがたいもんです。