DSC02039-2
夢よりも はるかに おそろしい 現実というものを 見せてやろう

ドラゴンクエストⅥに登場する中ボス。
上の世界のダーマ神殿を封印していた。
人間の肉体と精神を分離し、精神だけを夢の世界に飛ばす能力を持つ。



2度目の戦闘は専用曲「敢然と立ち向かう」が用意されていた。
「炎のツメ」を持ってないと苦戦間違いなし。


DSC02035
正面
ふてぶてしいですね~


c0179455_15553773
SFCオリジナル画
なかなか精巧に再現されているが、やはり迫力に欠ける部分がある。
表情が優しすぎるのと、角(?)が鈍角になっているためか。


DSC02036
背面
マントのヒダの処理、グラデーション共に若干雑か。


DSC02038
鳥山明ワールド全開といった感じですね。


20100804_1095830
サイヤ人の戦闘服とまんま同じだもんね。


DSC02037
にくにくしい体型。
斑点はセルを彷彿とさせます。


b7a4ac6280f7c8e05b63af2262f447b1
既に過渡期のDQ時代。



収集したモンスターの数も相当なものになってきました。

いい加減嫁にうんざりされている専ム。負けじと収集しますよ。