先日注文したAmazonベーシック CD-R(50枚入り)が届きまして、早速開封、Burningしてみました。

DSCN1754
御荷姿

フラストレーションフリーパッケージ(FFP)ということで、名前のとおりフラストレーションは全く無し。
簡易な必要最低限パッケージではありますが、中の商品が運送中壊れそうな心配もなく、開封もしやすいパッケージです。


DSCN1755
開封してみると衝撃緩和用のダンボールと注意書きの冊子が入っています。


DSCN1756
1枚手にとって見ると、版面表にはシンプルなamazon basicsのロゴ。
プリンタブルである必要性はないため、この上にCD-Rマーカーで内容を記入します。


DSC01985

 
このCD-Rマーカーは専ム大のお気に入りなんですが、ツルツルした無地のCD-Rであろうが、プリンタブルCD-Rの白地であろうがにじみもなく、綺麗に文字を書くことが出来ます。
1度購入してしまえば、長年使用出来るのでオススメ。


早速数枚ミュージックファイルを書き込み、車載CDデッキで視聴してみたところ、何の問題もなく聞くことが出来ました。
エラーがどうの、ジッターが・・・なんてとこまで気にしませんので、専ムは問題なく視聴できれば必要十分。
お値段がお値段なので、50枚中数枚のエラーが出たとしても 安いんで許せちゃいそうですが。
しかし、商品説明には「Amazon ベーシック 1 年間限定 日本国内保証付き。」と書いてあるので、あまりにエラーが多発する場合は問い合わせするとよいかもしれませんね。
amazonのレビューをみるとハズレもあるようなので、大事なデータは他の高級CD-Rにまかせるとしましてですね。

他にもある amazonで買える送料無料の激安CD-R


   
    TDK   |    TDK     |    Imation 
   
    HP     |     三菱     |     PRINCO

しかし安くなりましたねー
安すぎですよね。カセットテープ時代の過渡期でも1本100円ぐらいしませんでしたっけ?
カセットテープ1本がA面B面合わせて60分。
CD-Rだと、700MBにミュージック形式で70分ちょっと焼いたとして・・・・50枚で割ると・・・
1枚18円とか(笑) やっぱり安すぎ(笑)