20110922131829
最近ドラクエ脳な専ム。
先日購入したドラゴンクエスト 25周年記念BOOKを夜遅くまで見てから寝たからでしょう。
とうとう昨夜、夢に出てきました。
ドラゴンクエストⅩのエンカウント方式を夢で見てしまいました。

5つの種族間PVP時のエンカウント方式なんですが、夢の中のソレはあまりにお粗末でした。

1枚のマットに5つの種族を乗せ、マットの端を持ち上げぐちゃぐちゃに撹拌し、下に開けてある穴から出てきた2組で戦闘する。というもの。


あまりにリアルだったんですが、そんなドラクエはやりたくありません(笑)




という記事を書いてたら、公式HPに新情報がアップされていたので
「まさか正夢っ!?」と思い見てみると、職業システム について新情報がアップされていました。
ドラゴンクエストⅩ公式HP

01
また転職遊びがあるようですね。
出張所のようで、各町に配置されているそうです。いつでも転職出来るようですね。

02
ドラクエⅧからおなじみのスキルシステムも健在。
「かいしん率アップ」のスキルがあるようです。

以下おなじみの職業。
20110930121009

20110930121024

20110930121037

20110930121045

20110930121052

20110930121102
遊び人がなくなり、「旅芸人」という職業になったようですね。

他にスーパースター、パラディンなどの上級職に転職するんでしょうね。