DSCN1358
先日購入したGALAXY SⅡ(SC-02C)に早速フィルムを貼った記事を先日書きましたが、液晶のイマイチさに我慢出来ず、新しい保護フィルムを購入しました。

今回購入したのはミヤビックスという会社から発売されている高光沢タイプの液晶保護フィルム。



貼り付けは極簡単。気泡も出来ません。最近のフィルムは楽になりましたね。

DSCN1359
変更前:反射防止タイプ


DSCN1366
変更後:高光沢タイプ


断然綺麗。フィルムは大きすぎもせず、小さすぎもせず、貼り付けるのに丁度いいサイズ。フィルムが液晶とあまりにぴったりサイズだと端っこが浮いてしまい気泡が混入したり、ゴミの混入、フィルムが剥がれる原因になります。このメーカーのフィルムは丁度いいです。ここ、結構重要ですよ。
貼ってみて始めてわかる部分ですからね。参考にしてください。


Youtubeや写真などを綺麗な画像で見たい人は高光沢タイプを購入しましょう。間違っても反射防止タイプを購入しないように。

確かに高光沢タイプは指紋や皮脂汚れは目立つかもしれません。
しかし、せっかくの綺麗な液晶パネル。わざわざ反射防止の曇ったフィルムを貼り付けるのはどうなんでしょう?


皮脂汚れは絶対許せない!! って潔癖な人は反射防止タイプを。
GALAXYの綺麗な液晶を損ないたくない!! って人は高光沢タイプを。


 
反射防止タイプ : 高光沢タイプ