DSCN1245
久しぶりに初代「ゼルダの伝説」をプレイしています。
PS3で。

SONY機でプレイするゼルダの味は格別ですな♪
※エミュレーター関連の記事はこちらで


十年以上ぶりにプレイしたのですが、マップ構成、ハートのうつわの位置、爆弾設置箇所、みんなにはないしょだよのゴブリン、マスターソードの位置、ほとんど覚えてるもんです。
125777267084716318781_z12_20091109221750
当時やりこみましたからね~

しかし、ダンジョンの位置がうる覚え。
「LV2ってどこだっけ?(汗)」
「げ。LV4の前にLV6きちゃった(汗)」
ダンジョンの場所はわかるけど、レベルの関連付けが脳内でバラバラ(笑)

その後、続編などいろんなゼルダの伝説が発売されたけど、一番おもしろかったな~
当時は「情報の少なさ」ゆえに、長時間遊べたモンです。