高橋名人
高橋名人がハドソン退社だそうですね。御歳52歳。まだ若いね。
一時代を築いた名人。いろんな伝説がありました・・・


まず、伝説の映画。
GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦

突っ込みどころ満載。OPだけでおなかいっぱいです。

スイカ割れちゃいます。
当時のライバル、毛利名人との激戦を映画化しちゃったすごい企画でした。

自ら出演ゲームも多数発売。冒険島は名ゲーでした。音楽も秀逸。
 

逆に超糞ゲー、インパクト大なのがコレ。
   
バグってハニーはアニメもゲームも謎が多かったですねぇ~・・・
当時のゲームソフトは、目的がよくわからないものが多かったのは何故でしょう(笑)


当時は16連射に憧れたものです。ゲーム界に与えた影響は多大。
シューティングゲームを世に広めた功績は大きいと思います。
キャラバン・・・一度行ってみたかったなぁ~(笑)

スターフォース、スターソルジャー、ヘクター'87、スーパースターソルジャー・・・
中でもスターソルジャーが思いで深く、小学5年生くらいの専ムは日夜ジョイカード片手に遊んでいました。


当時いろんな連射コントローラーが発売され、みないろんなコントローラーを持ってたね。
ジョイカードにジョイボールにジョイスティック、HORI社製のコントローラーもこの頃から発売されておりました・・・懐かしき時代・・・


最後に名言を・・

ゲームは一日一時間!