DSC00774
以前増設交換して余っているHDDを外付けケースに入れ、有効活用しようと思います。

PS3から取り外されたS-ATA 2.5インチの40Gと80Gが眠っている状態なので、この2台に新たな使命を与えてやろうかと(笑)


行き場のなくなってしまった40Gと80G。今のご時世、共に微妙な容量です・・・。
80Gの方はPSゲームデータだと数本は入るかな?40GはノートPC用のデータバックアップ用途に使おうと思います。

会社で使用しているノートPCは数年前のXP機。VAIOのVGN-T52Bという機種。
HDD容量も60Gで、最近ちょっと物足りません・・・メモリーなんて256MB(笑)

そこで、S-ATA 2.5インチ用のケースを購入してみます。お得意のAmazonで検索し、2種類に絞りました。


一つ目はタイムリー GROOVY 2.5HDD CASE SATA接続2.5"HDD専用/ブラック SATA2-CASE2.5 BK



amazonの評価もなかなか好評だし、お安い。まずこれ一つ買い物かごへ ( -д-)ノ


もひとつが玄人志向 2.5型HDDケース SATA接続 HDD/SSD対応 USB2.0対応 ブラック GW2.5AV-SU2


シンプルでこちらもよさそう。
同じモノを2個買うより、1つづつ違うのを購入してレビューしてみようと思います ( -д-)ノ



今日は任天堂3DSの発売日ですねぇ~。実は予約してあるのですが、まだ買ってません(笑)

なんか、レビュー見てもあまりおもしろくなさそうなんですよねぇ・・・
イマイチ乗り気が・・・
気が乗ったら・・・買います(笑)