2011y02m23d_081247464

SONYがハック対策に本腰です。
ハック不可の新PS3を製作中らしいです。
店頭で購入したものが実は対策機だった・・・なんて状況が近々やってくるかもしれません。
ソニーに訴訟されたハッカーのGeohotがブログ上で弁護士費用の寄付を募りラップで抗議を行うなど活発な動きを見せているのが海外で話題となっていますが、新たにソニーがハックに耐性を持つ新モデルのPS3本体を準備しているとの噂が伝えられています。
海外サイトEverything HQが匿名のソースから得た情報によると、最近問題となったKillzone 3のリーク事件を受け違法コピーが広まるのを恐れたソニーが、ハックの通用しないPS3本体を開発するプランに既に深く着手しているとのこと。
ハックに耐性を持つ新たなPS3本体は、300GBのハードドライブを搭載した既存のものと同じスリムモデルになるそうですが、価格が186.99英ポンド(2月22日現在日本円でおよそ2万5,000円)まで値下げされるのだとか。
また、今週に入ってからAmazon UKBest Buyをはじめとする複数の大手小売店で、PS3本体の大幅なプライスダウンが報告されており、既存モデルの在庫一掃を目的とした新型登場の前触れではないかと指摘する声もあるようです。

GameSparkより抜粋



どうやら形は現行機のスリムをベースに、見た目は変わらなそうですね・・・
PSNからのBANに続き、SONYも本気です。
PS3ハードはまだまだ4、5年はモデルチェンジしないらしいから、SONYも必死なんでしょうね。


Amaなどで大幅なプライスダウンの可能性?
ん~
プライスダウンがわかった日、価格改定発売された日には転売屋がこぞって購入し
品薄、プレ値がついて購入出来なくなる可能性もありますね・・・

噂段階の今のうちに早めに2台体制をしいておいた方がいいとボクは思いますがね・・・


新型スリム160G
PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

新型スリム320G
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)
PlayStation 3 (320GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500BLW)