kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

2014年02月

28 2月

アクリフーズからお詫びのクオカードが届いた

写真 2014-02-28 11 18 33
今月開催されたソチオリンピックを挟んでしまったため、あれだけ連日ニュースで報道されていたアクリフーズ冷凍食品への農薬混入問題は、皆の記憶から少しづつ忘れ去られてしまったかのよう。

そんなところへ本日、1月の始めにアクリフーズ群馬工場へ送り返したパイシートのお詫びが送られてきた。

写真 2014-02-28 11 20 23
封筒の中にはA4用紙1枚のお詫びと500円分のQUOカードが2枚。
パイシート購入金額はせいぜい400円弱だったのでお詫びとしては妥当な金額か?
商品を販売店に返金しにいった顧客は失敗でしたね。当店で購入したかどうか の確認のためにレシートを見せ、購入金額分のお代しか返金してもらえなかったわけですからね。

商品を工場へ返送する際、内容物だけでも、パッケージだけでも可能だったことから、悪いことを考えるヤツは悪知恵を働かせたことでしょう・・・・

犯人が逮捕され事件は解決したように見えますが、今件で莫大な被害を受けた会社は被害者なのか・・・それとも加害者なのか・・・
派遣社員が問題を起こす事件って世界中で起こっていますよね。
アップルや自動車工場関係の事件もありました・・・
自分も若い頃派遣で働いていた時期があるので派遣さんの立場、気持ちは少しは解りますが人としてやっていいこと、いけないことくらい大人なんだからわかるでしょう って話しですよね。

派遣の立場って・・・弱いんですよねぇ(T T)

 

21 2月

PS4明日の発売直前になって予約取り消ししてきたった

ps4-hard-hontai-design-3
いよいよ明日、2月22日に発売されるPS4。
予約が開始された昨年から明日という日を待ちわびてはいたのですが・・・・

本日・・・
予約を取り消ししてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だって、やりたいソフトが今のところ無いんだもの。
KNACKのために4万出すのもアレなので、今回は見送ることに。

おもしろそうなタイトルが出てから購入することにします。ごめんなさいSONYさん。



明日のお祭り騒ぎは傍観させていただきます。
記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ