kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

2013年04月

27 4月

2013年母の日は5月12日(日)

さて、世間はGWでにぎにぎしてきました。
あっという間にお盆がきてクリスマスがきて今年も終わるんだろうなぁ・・・と、世の中のスピードが歳を追うごとに速く感じるのは何故なんでしょうね。

GWを過ぎるとすぐに母の日。
母の日は5月の第2日曜日なので、12日。
そろそろ目星をつけておかないと、ギリギリに購入するとろくな事がありません。

楽天やAmazonで母の日特集を組んでるので数点チェックしてみました。

【楽天】

箱の中にぎっしり生花が入れられて素敵。
以前からあったんでしょうか?私は初めて見ました^^;

昨今は、「枯れない花」のブリザーブドフラワーが人気ですね。
花の命は短いですからね、もったいないですもんね・・・

やはりブリザーブドフラワー多いですね。

記事書いてて思ったんですけど、既に売り切れ・完売しているショップがありますね。
GW前に皆注文済ませてるんでしょうね。
人気のある3,000~5,000円ほどの価格帯の商品がポツポツ売り切れ始めているイメージ。
急いだほうがよいかもしれません。



【Amazon】

   
フラワーギフト売れ筋ベスト3 ※左から1、2、3位
Amazonでは母の日ギフト特集ページが組まれ、カテゴリごとに特集が組まれてるのでお目当ての商品が探し易いかも。

楽天ってどうにもごちゃごちゃしてるし、余計な広告ばかりで見づらいので実はあまり好きではありません(ーー;


20 4月

ユニクロでヴィンテージノータックチノを買ってきた

写真 2013-04-19 20 29 36
昨日の事。
新聞に挟まってきたチラシを見ていると、ユニクロで「ヴィンテージ ノータックチノ」が ¥2,990 → ¥1,990 とセールらしい。
ちょうどヘタって来ていたので、売り文句に誘われ購入してきた。

自分の仕事スタイルがドレスシャツにチノパン、と至ってシンプルな格好で仕事してるわけなんですが、配達業務なんかしてるとどこかしらにズボンを引っ掛け、すぐボロボロになっちゃうんですね。
ちょっとお高いチノを買ってもすぐ引っ掛けちゃうもんだから、今回お安いのを数本購入しよう とユニクロへ行ったわけなんです。
が、ちょっとショッキングな出来事がありましてブログネタに。

ちょっと話しはズレますが、自分、ここ1年で健康のためにダイエットしました。
身長167cm体重72kgから59kgほどまで減らし、現在61kgで安定しています。
腹筋をメインに頑張ったせいか、ウエストは店頭で品揃えしているズボンの中で一番細いサイズ 73cm でピッタリだったんです。
いや、別にこれがショックだったわけではありません。
メタボの境界線、85cmオーバーだった1年前の腹回りが想像出来ないぜ~と思いながらも試着したんですが、なんと、いつも裾上げ必須な短足な私が、サイズピッタリ!?
「お!痩せたから足も長くなったのかな?フヒヒ」
と、珍しいこともあるもんだね~ と思いながら履き心地を確認。
色味、ベルトループの太さやポケットのスタイルも気に入ったため、同サイズの商品を2本まとめ買いしましょう と再びチノが置いてある陳列棚へ向かった。

同じサイズを手に取ろうとしたその時、ふと側に置いてある同型のチノを履いたマネキンが目に入った。
そこで何か不思議な違和感を覚ええた。

「なんだ?この違和感は・・・」
? スタイルがいい・・・
「こんなに足長く見えたっけ、このチノパン・・・」

今試着してきたチノをマネキンにあてがうと
マネキンが履いているチノの方があきらかに長い なぜだ

自分が試着たチノのサイズを確認すると レングス76cm
棚にあるチノを確認すると、同じウエストサイズながらレングスの違う商品が同じ棚に積み上げられている。

つまり ウエスト73cm レングス76cm と ウエスト73cm レングス85cm が混同して陳列されてある。

てめー ユニクロ。
オレを騙したな?
裾上げ不要なことなど滅多にない俺をちょっとだけ気分を良く持ち上げといてこれかい・・・。

ま、裾上げする待ち時間かからなくていいのはラッキーだし、色味やスタイルが気に入ったので2本買ったんですけどね♪

救いなのは、レングス85cmは在庫数に余裕があったが、自分が2本購入した後は76cmが残り1本となったこと。短足需要が多いんですね、そうですか・・・
裾上げ需要が多いので最近は2サイズ展開にしてるってことなんですね、そうですか。無知でサーセン

ただね、もうちょっと解り易く陳列してくださいよ ユニクロさん。

 
18 4月

任天堂ダイレクトで発表された気になるタイトル

20130418080601
任天堂ダイレクト ルイージスペシャル2が昨夜発表され、気になるタイトルや情報が発表されました。
今回は岩田社長の横にマリオブラザーズが一緒に・・・

20130418080539
一番気になったタイトルが3DS用ソフト ゼルダの伝説~神々のトライフォース2~
SFCで発売された続編のようです。

20130418080342
SFC発売時、熱中してプレイした事を思い出しました。

音源も素敵でしたね。

20130418080408
3DSの立体視を有効に使った高低差のあるマップを体言したかったそうな。
確かにSFCで高低差のあるダンジョン多かったですもんね。

20130418080443
今回のリンクは壁画になって壁移動が出来るらしいが・・・

発売は2014年初頭・・・
1年後ですか・・・

20130418071607
3DSソフト マリオ&ルイージRPG4

20130418071740
今作はルイージの夢の中と外をいったりきたりの冒険となるようです。

20130418071832
おなじみの協力プレイでゲームを進めるようですね。

20130418072010
ルイージ30周年ということで

20130418072124
限定3DSやRPGパックも発売予定。

20130418071648
3DSソフト マリオゴルフワールドツアー

20130418072921
オンラインやローカル通信に対応。
ゴルフゲームも最近はマリオとみんゴルしかありませんね。

20130418073648
3DSソフト マリオパーティ

20130418073352
いつものヤツでしょうね。
はい。

20130418071520
ちょっと期待したいのがこれ。
WiiU用ニュースーパーマリオブラザーズU用追加コンテンツ
ニュースーパールイージU

20130418073751
全コースを一新。
ルイージでプレイ可能。

20130418073917
ルイージのジャンプ力をいかした操作で一新されたコースをプレイ出来る。
新作をプレイするような感覚でしょうね。
追加コンテンツとしての販売だから1000~1500円が限度かなぁ?

20130418074601
Wiiのリメイクとして3DS用にドンキーコングリターンズ3Dが発売

20130418074047
基本Wii版のリメイクのようですが

20130418074409
3DSのニューモードとして残機が増えたり、落下しても一度復活できたりとぬるいプレイが出来る。


20130418074810
ヨッシーアイランドの新作も発売予定。

20130418075558
一番の朗報。
WiiUのバージョンアップがこの1週間程度の間に行われるらしい。
WiiU作動レスポンスが改善されるようだ。

20130418075615
異なるHDD間でセーブデータのやりとりが可能に。
※必要なのか?
20130418075635
ゲームプレイ中に体験版やDLコンテンツをDL、ソフトの更新データをインストールが可能に。
20130418075703
WiiUロゴ表示中にBボタン一発でWiiモードに移行できるようになるらしい。
これは未だにWiiを遊んでる人が多く不満が多かったんでしょうね。

20130418075719
WiiU本体の電源を切った状態でもコンテンツのDLが可能に。
これは普通にうれしい。
※あってあたりまえ機能がついたような感じですが・・・

20130418075741
WiiUにてバーチャルコンソールも開始。
ぬかりないすね。

20130418075833
パノラマビューとは?

20130418075851
つまり現地に行った気分になれるコンテンツらしい。

20130418075905
360度WiiUパッドで見渡せるようです。
いろいろと地方が増えていくのかな。

20130418080229
これも楽しみなソフト。
WiiUソフト ピクミン3

20130418080106
今回は新たに空を飛ぶピクミンが登場。

20130418080134
パーツを持って空中を運んだり、空を飛んでる敵を攻撃したりするようです。

もっとWiiUのソフトを充実させてほしいですね~

     

2 4月

コンビニ店員がオレの手を優しくタッチしてくる

20130202000253_510bd91d92b4d
毎日何度となく立ち寄ってしまうコンビニ。

よく立ち寄るコンビニの店員が、私の手を下から包み込むように逆の手を添えてつり銭を渡してくる。
別段好意がなくとも女性に触られて嫌な気はしない。

年のころ20代中盤~後半。
決してスリムではなく、良くいえば「ふくよか」な体系である。
指輪をしているところをみると既婚者であろう。

ふとネームプレートに目がいくと「研修中」の文字が。
「これが正しいマニュアルつり銭の正しい渡し方なのか?」と思ったのだが、そのコンビニではその子しかタッチしてこないのでマニュアル化したものではないと思う。

・・・コンビニ慣れした雰囲気。
どうみても未経験者ではなさそうだ。
ということは以前何かしらの接客業はしていたと思うが、それがコンビニなのかスーパーのレジなのかはわからない。

一つ問題なのは、つり銭が落ちぬよう私の手の下に添えた手がいつも湿っているのである。
緊張?若さ?まさか下も湿っ・・・いや、朝の7時だ、それは考えにくい・・・・。
きっと代謝がいいんだろう。
?ならもう少しスリムになってもよさそうなものだが・・・

しかし、おっさんにもなると若い子との接触が皆無に等しいので、ついニヤけてしまうのだ。


最近、自分の財布は小銭が増え気味である。

   
記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ