kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

2012年05月

24 5月

PS3 ドラゴンズドグマ購入しました

23
先日も記事にしたドラゴンズドグマを買ってきました♪
PS3ソフトを購入したのは、実にバトルフィールド 3 以来。
おもしろそうなタイトルがなかったからね・・・


Amazonのレビューもまずまず。
売れ行き好調のようで、Amazonでは初回入荷分が売り切れ、次の入荷は26日予定です。

今日は早く帰ってプレイしなくちゃ♪

16 5月

ドコモ2012年夏モデル発表 GALAXY SⅢ SC-06D

マリオカート7
ドコモが2012年夏モデルを発表しましたね。
ドコモ公式

やはり気になるのはGALAXY SⅢ SC-06Dかな。

sc06d_bl01
sc06d_bl02
sc06d_wh01
sc06d_wh02


【以下ケータイwatchより引用】
「GALAXY S III SC-06D」は、Xiやおサイフケータイなど最新機能に対応するサムスン製のスマートフォン。6~7月に発売される。

 「GALAXY S III SC-06D」は、海外で5月3日に発表されたGALAXY Sシリーズ最新モデルのドコモ版。NEXTシリーズに位置付けられている。端末の特徴的な機能はそのままに日本市場向けの仕様にも対応している。

 大きな特徴は、操作方法やユーザーインターフェイス(UI)にさまざまな趣向が凝らされている点。端末を耳元につければ発信する機能のほか、インカメラで目の動きを検知し、画面を見ている間はバックライトの消灯を防止したり、(ベッドなどで)横になった時に画面のローテーションを抑制したりといった、ちょっとした使い勝手を向上させる、さまざまな取り組みが行われている。

 通知LEDが搭載され、輝度センサーは正確性が向上。気圧センサーも搭載されている。Wi-Fiディスプレイがサポートされており、対応するディスプレイに無線で画面を出力できる

 日本市場向けの仕様として、GALAXY Sシリーズで初めておサイフケータイ(FeliCa)に対応。EdyやiDといったサービスを利用でき、発売当初からJR東日本のSuicaもサポートされる。一方、海外モデルが対応するNFCは搭載されないため、「S Beam」などNFC関連の機能は利用できない。

 ディスプレイは約4.8インチのHD(720×1280) SUPER AMOLED(有機EL)。ソフトウェアプラットフォームはAndroid 4.0。

 Xi、HSDPA(14Mbps)、HSUPA(5.7Mbps)、GSMに対応。おサイフケータイ、ワンセグ、Wi-Fi(11nのHT40対応)、テザリング(Wi-Fiは10台)、エリアメールを利用できる。NOTTV、防水、赤外線通信、おくだけ充電は非対応

 CPUは「MSM8960」で1.5GHz駆動のデュアルコア。ROMは32GB、RAMは2GB。miniUIMカードに対応する。カメラは800万画素、インカメラは190万画素。メインカメラ、インカメラともにサムスン製端末では初となる裏面照射型CMOSセンサーを採用し、顔認識機能など機能を向上。インカメラでもHD動画の撮影が可能になっている。

 GPS、Bluetooth 4.0、DLNA(DTCP-IP非対応)、スマートフォンあんしん遠隔サポートを利用できる。

 GALAXY Sシリーズとして初めてmicroSDXCカードをサポート。64GBのmicroSDXCカードを利用できる。なお、microSDXCカードは規格上2TBまでの容量が規定されている。

 バッテリー容量は2100mAh。充電時に入力できる電流は1A。3G通信時の連続通話時間は約500分、待受時間は約400時間、LTEは約300時間。大きさは約137×71×9mmで、重さは約139g。ボディカラーはPebble Blue、Marble Whiteの2色。




特に気になった箇所を赤字で強調表示してみた。
目新しい機能といえば、インカメラで目の動きを感知しバックライトの消灯を防ぐおもしろ便利機能。
通知LEDが搭載されたのは地味に大きいですね。
メールや不在着信の見落としが無くなると思います。
裏面CMOS搭載もスマホをデジカメ代わりにしている人にとっては朗報。
暗所撮影もノイズの少ない綺麗な画像で撮影できそうです。

割賦払い真っ最中のGALAXY SⅡから乗り換えるわけにもいかず・・・
しかし、あのクソ重たい(CPU、メモリー)初代GALAXYからの買い替えは値あるでしょうね。


人気のGALAXYシリーズ最新機種。
すぐに保護フィルムやケースなどのアクセサリーも充実するんでしょうね。
16 5月

PS3ソフト "ドラゴンズドグマ" が超期待♪

20120516082601
5月25日発売予定のPS3ソフト、ドラゴンズドグマ。
久々の大型期待作。
「オラ、ワクワクしてきたゾぉ」って心の中の小学生の専ムが小躍りしています。

 ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)





20120516084048

20120516084138

20120516084151

20120516084204

【Amazon商品説明】
タイトル:ドラゴンズドグマ
自由な戦いがある。仲間との共鳴がある。果てなき大地がある。
思い描いた冒険が、ここにある。

■ストーリー
とある漁村に住む主人公は突如来襲したドラゴンに宣告される。
「お前こそ、選ばれた者だ」。
ドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去る。
しかし、主人公は蘇る…竜を倒す運命を課せられた覚者(かくしゃ)として。


■自由度の高い本格アクション
『ドラゴンズドグマ』では、最大4人でパーティーを組んで冒険を進めていく。
プレイヤー以外の3人はポーンと呼ばれるプレイヤーをサポートするAIキャラクターである。
空中に逃げ去ろうとするモンスターにしがみついて攻撃したり、地上に待機しているメイジに魔法で追撃させたりと、
自由度の高いアクションが楽しめる。

◎ポーンとの共闘
パーティは、プレイヤー、メインポーンとサポートポーン2人の最大4人で編成される。
メインポーンは、プレイヤーと冒険をともにし、経験や知識を得て成長する。
サポートポーンは、オンライン経由で借りた、他のプレイヤーが育てたメインポーンを指す。
オフラインの場合はゲーム内でスカウトすることも可能。

サポートポーンは各地に点在するリムと呼ばれる石を介することで召喚することができる。
プレイヤーはこのリムに触れることで、様々な条件から自分が借りたいポーンを探し、
理想のパーティ編成をすることが可能。


◎育てたポーンをオンラインで共有しよう
メインポーンは、オンラインで他のプレイヤーと貸し借りすることが可能。
モンスターの弱点やダンジョンの道案内など貸し出し先での経験から知識を得たポーンは、
冒険を導いてくれる存在となる。


◎キャラクターエディット
主人公とそのパートナーであるメインポーンの姿は自由にエディットすることができる。
エディット可能な項目は、顔、髪型、性別、身長、体重、見た目の年齢など、多岐にわたり、
さらに、エディットした姿はイベントシーンにも反映されるので、思うさま物語へ没入できる。

◎JOB~職種~
『ドラゴンズドグマ』では、選択した職種ごとに、繰り出すことのできるアクションが大きく異なる。
また、それぞれの職種に、武器に紐づいた多数のアクションスキルも用意されている。
プレイヤーの好みに組み合わせて装備することが可能であり、様々な戦術でモンスターと戦う楽しさがある。
職業は、「ファイター」「ストライダー」「メイジ」の基本職、
「ウォーリアー」「レンジャー」「ソーサラー」の基本職の特徴を強化した上級職、
「ミスティックナイト」「アサシン」「マジックアーチャー」の異なる職種との混成による混成上級職がある。


■「ドラゴンズドグマ」の世界で描かれるドラマ
◎プレイヤーの行動が物語を作る
冒険の途中で出会う多くの人々。プレイヤーの行動によっては、その人物の運命が大きく変化することも

◎プレイヤー自身が描く人々との絆
プレイヤーとキャラクター達(NPC)との人間ドラマもゲーム中の見どころの一つ。
どの人物と親密な関係を築いていくかはプレイヤーの行動次第で変化し、物語は異なる展開をみせる。


■プレイヤーを待受ける広大な冒険世界
舞台は広大なファンタジー世界。そこには24時間の時間経過があり、
日が昇り、沈むまでがリアルタイムで変化していく。
時間によって全く異なる表情を見せるフィールドは、目に見える場所全てが行動範囲となる。





このゲームのジャンルは「オープンワールドアクション」というちょっと聞きなれないもの。
箱ゲーの域をどれだけ飛び出すことが出来るのか期待。

オンラインに繋げて皆でパーティープレイ・・・ことは出来ませんが、自分で作ったキャラクター「PAWN(ポーン)」を貸し借りし、自分の仲間にし冒険を楽しむ事が出来ます。
ドラクエの"ルイーダの酒場"よろしく、仲間(ポーン)を召喚、入れ替えし冒険を進める事となるようです。
詳しくは公式サイトを見てね


オンラインゲーム・・・というか、PS3から遠ざかっていた専ムも久しぶりにコントローラーを握りたくなったタイトルです。
発売までもう少し♪



あれ?前にもドグマがおもしろそうってネタ・・・書いたような気がする・・
ま、いっか

12 5月

ねぇねぇ、どうしてタバコなんて吸うの?

e0235926_3275685
なぜこんな臭いモノを吸うんですか?
高血圧のリスク、脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化・・・
肺がんのリスクが高まるのにどうして命を粗末にするの?
受動喫煙、副流煙のこと、知ってますか?
周りにいる人の迷惑を考えたことがありますか?

ん?税金を納めてる?
お国のために納税してるんだって?
その割りにタバコが値上がりする度にギャーギャー騒ぎますよね。

・・・・・
はい。専ムも5年前までは吸ってました。ヘビーに。
1日に2箱半~3箱は吸ってましたね。
時々心臓がギューっとなる事があり、「これはやばいぞ・・・」と思い初禁煙にして初成功を収めたわけですが、今となっては何故にあんな臭いモノを吸っていたのか不思議でなりません。

確かに飯後の一服はうまいんですよね。
ラーメンの後なんか最高じゃないですか。
それは認めます。
しかし、くさいんスよ。ええ。
周りの人はえらい迷惑してますよ?
クッサ!!くさいんじゃー!!
2歳の愛娘のう〇このニオイの方がよっぽどいい香り。

このご時勢。ファミレスなどでは喫煙席、禁煙席とほぼ分かれていますが、喫煙席に近かったりするとご飯食べだした途端にタバコのニオイがしてきた時の腹立たしさったら。
ラーメン屋なんか禁煙席なんか無いもんだから、隣に座った客がタバコなんて吸いだしたら発狂モノ。
即箸置いてお勘定ものです。


何故にこんなブログ書いてるかというと、今日、仕事で客人の車に同乗したんです。
4人乗車して喫煙者が3人。
無理。
具合悪くなりました。
ベージュの内装は掃除の形跡も無く、ヤニでまっ茶。
車内には煙が充満し、大きく窓を開けるわけにもいかず、服にニオイつくわ、髪の毛も臭いわでもう大変。


タバコなんてさっさと1箱1000円くらいにしちゃってさー
庶民はそうそう変えないような金額にしちゃってくださいよ。
そしたら皆嫌でも禁煙するでしょ?
嫁さんだまってないでしょ?あんた禁煙しなさい!って言うでしょ?

あの煙だけはほんと、勘弁してほしいスわ・・・

単にグチりたかっただけです。
ただ、それだけひどかったんです・・・

 読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
10 5月

ブログ更新が停滞していた理由

別段このブログを日々楽しみに待ち焦がれている読者がいるわけなどないのだけれども、リア友からブログの更新頻度激減の理由を聞かれまして。

はい、以前記事に10数年ぶりに健康診断を受けてきたと書いたのですが、ええ。まんまとひっかかりました。
再検査、そして要治療項目にチェックが・・・

ひっかかったのは以下の項目
・LDLコレステロール(悪玉コレステロール)↑
・肝臓のChE(コリンエステラーゼ)↑
・尿潜血
・便潜血

数十年ぶりに行った検診結果に専ムは大いにビビり、気分が相当まいっておりました。
中でもLDLコレステロール値は『要治療』と記載されているじゃありませんか。はぁ・・・
マヨネーズやソースなどのかけ過ぎには普段から気を使っていたのに・・・
ここ数年薄味好きだったのに・・・・

ネットで上記異常を調べるとさらに不安は高まるばかり。
・・・市内の病院で再検査することに。


問診、血液検査、尿検査、そして大腸カメラ・・・
PCF-Q260AZI_1
36才にしておしりバージンを卒業しました。

おしりに異物を入れられる不思議な感覚。
う〇こ以外の物質が大腸内を這いずり回る非現実的現実。
挿入後、悶絶している姿を看護師さんに見られるという羞恥プレイ。
腸内映像をモニターで見せられ、先生、看護師に見られる不思議な恥ずかしさ。
これはち〇こ見られるより恥ずかしいんじゃなかろうか・・・。


尿、便の方は問題ないでしょうとのことでしたが、コレステロール値は到底無視出来る値ではなく、食生活改善と軽い運動を続け、体重とLDLコレステロール値を正常値にもっていきましょう となりました。
幸いにも腎臓や肝臓の数値は問題なく、一安心した所存です。

食べたいものを食べたいだけ食べる という無茶はもう出来ないようです。

記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ