kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

2012年01月

26 1月

ジョージアのスマホ手袋が何気に欲しかったり

detail_main_p01-04
ジョージアのスマホ手袋キャンペーン。なかなか当たりませんねぇ・・・。
キャンペーン公式サイト

SC20120126-181026
別に特別欲しいわけではないんですが、いつも飲んでいるUCCブラックコーヒーを止め、ジョージア製品を手にとってしまうワシ。
現在10ポイント分程度チャレンジしてみたのですが、当たりません。
毎日3000名に当たるらしいのですが、倍率どれくらいなのかなぁ。

専ムが欲しいのは画像のAdam et Ropeデザインモデル。
手が小さいのでSタイプに応募しているんですが、なかなか当たらないス。

しかし、当選を待っている間に冬が終わってしまう気も・・・
そこで、Amazonで検索してみると結構発売されてるんですね、スマホ手袋。
    
なかなかお洒落なものも発売されいるので、今月中に当たらなかったらAmazonで購入します(笑)
しもやけになる前に。
26 1月

TVツマンネ

ati 010
最近TVがおもしろくない。
とりわけゴールデンタイムのバラエティ番組がクソつまらなくてしょうがない。
おもしろくないモンだから自然とニュース番組にチャンネルを変えてしまう。
なぜこうなった。



そう思う理由の一つに、「台本のあるバラエティ」が多すぎる。
お笑い芸人の私服チェックして一番ダサイのは誰か~、カラオケ100点とったら〇〇~、モノマネ番組のご本人さん登場~。
展開が見えすぎでオチが丸わかり。仕組まれたネタにうんざり。

そろそろオチだな と思い時計を見ると〇時50分前後。必ずCM入って開けにオチ→ロール流れて〇時54分に番組終了。間髪入れず次の番組へ。
ナニコレ

あと目に余るのが、「女子アナ」をメインに多用した番組。特にフジ。というかフジだけか?
歌がうまいだのヘタだの、料理がうまいだの下手だのハッキリいってどうでもいい。
やいだひかるも「どうでもいいですよ~」と言うに違いない。 間違いない。

いつから女子アナはアイドル化したんだ?アナってニュース読むのが仕事じゃないんか?
月給で安く使って制作費を浮かそうってか。うまいこと考えるよね。
アナもアナで芸能人、アイドル気取り。ニュースまともに読めないアホばっかし。


番組制作費が少ないから?そんなことないよね。
少なくたっておもしろい番組はいくらでも作れるハズ。
昨今の「TV離れ問題」と言われる所以をつくづく感じる。

前からこんなだっけ?
専ムが大人になったから見えなかったものが見えてきただけ?
サンタさんって本当にいないの?


だもんだから、最近はドキュメンタリー系の番組や情報番組などを好んで視聴します。
テレメンタリーやソロモン流、ガイアの夜明けに情熱大陸。

昔スーパーテレビ(後スーパーテレビ情報最前線)が大好きでね。
情報番組系のナレーターは槇大輔さんが一番。この方以上ナレーターは存在しない。異論は認めない。
あの落ち着いた語り口。唯一無二。


?自分、何が言いたい。

23 1月

PS3 2月発売新作ソフト一覧

1月がおとなしかった分、2月発売ソフトはちょっと多くなってますね。
学生の受験が終わる時期を考慮しててなのかな?

2月2日発売予定


   

2月9日発売予定




2月16日発売予定


 

2月26日発売予定


             
18 1月

ジュンスカ[J(S)W]の新録ベストアルバム『B(S)T』発売

jsw3_p
発売されました。JUN SKY WALKER(S)のニューアルバム。


全曲新録のベストアルバム。
もう最高。

曲目
1. 歩いていこう
2. JACK & BETTY
3. すてきな夜空
4. 風見鶏
5. いつもここにいるよ
6. ひとつ抱きしめて
7. メロディー
8. 声がなくなるまで
9. 休みの日
10. 青春
11. START
12. 僕と勇気とありふれたLove Song
13. PARADE
14. HEAVY DRINKER
15. 全部このままで
16. MY GENERATION
17. 白いクリスマス
18. シンフォニー


ん~さすがベスト。好きだった曲がいっぱい入ってる。

ジュンスカを聞くだけで中学時代の懐かしい「におい」を思い出す。
体育館のにおい。
学校の帰り道、土埃のにおい。
土曜の午後、コンポで大音量を鳴らしていた昼下がりのにおい。

「全部このままで」が当時一番好きでした。


この2008年のライブ見て全身鳥肌がたって涙流れそうになりましたよ。

初回限定盤の特典DVDには、完全復活のきっかけとなったツアー「Walk to TOHOKU」から貴重映像満載のドキュメンタリー映像を収録。
これ、買わなきゃ。
B(S)T(初回限定盤)(DVD付)
16 1月

GALAXY SⅡ社外バッテリーレビュー [おすすめ][PSEマーク付き]

18
先日PSEマーク問題で返品したGALAXY S2用充電器&バッテリーですが、返金処理を待たずに新たに購入した商品が届きましたのでレビューを。




PSE記載有無


問題のPSEマーク。確かに以前購入した商品にはPSEマークが記載されていませんでした。
今回はAmazonの商品説明でしっかりと「PSEマーク取得」を謳っていたので間違いありません。

22
【バッテリー】
丸印のPSEマークが記載されています。

56
【充電器】
ひし形のPSEマークが記載されています。
高危険度が予測され、厳重な審査を受けなければ発行されないひし形PSEマーク。
携帯電話やスマートフォンなどの充電器には必ず記載されています。

使用レビュー


電池容量は純正と同等の1,650mAh。充電時間、使用時間共に純正品と遜色ないと感じます。
ただ、以前の商品と同じくバッテリーの厚みが純正より若干厚いため、GALAXY S2の裏蓋を閉める時若干キツイ印象です。一応ツメは全部止まり、パチンと閉まるため不都合はありませんけどね。

専ムの使い方は常に一つを満充電にしておき、使用中のバッテリーが少なくなってきたら交換、取り外したバッテリーを充電器で充電。といった流れ。
こうすることでスマートフォンを使用しながら充電ケーブルを接続し操作することが無くなり、バッテリーを痛めずに長持ちさせることが可能です。

【PSE取得】 NTT DoCoMo GALAXY S2 II SC-02C /GALAXY S 2 デュアル充電器 +バッテリー 予備電池 【ストア: mobile items】
記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ