kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

2011年11月

30 11月

ジョージアの宇治抹茶入りコーヒー「和-STYLE」が予想外に旨い

23
コンビニは毎日のように行くので、この手の商品にはすぐ目がいき、買わずに入られないタチなんですが。
購入してみました。ジョージアの宇治抹茶入りコーヒー 和-STYLE。
毎日缶コーヒーは愛飲しておりますが、この抹茶フレーバー。イケます。

仕入先の所長さんからたい焼きの差し入れをいただいたので、「抹茶味だから・・・」と一緒に食して見ると 旨い。
コーヒーとアンコは合わないが、この抹茶入りコーヒー。合いますね。つぶあんに。

0香りは抹茶っぽくないが、後味の鼻に抜ける時さわやかな抹茶風味で満たされます。

以前何かのTV番組で見たんだけど、この手の規格モノ商品って ユーザーに1本でも買ってもらえれば御の字、大成功 らしいですよ。

まんまとメーカーの策略にシてやられているわけです。

コカ・コーラ ジョージア 和-STYLE 190g

29 11月

今年の子供向けX'masプレゼント[プラレール]早めに購入しないと品切れになる可能性大

20111129121449
11月も末。そろそろクリスマス商戦も本格的になる時期。

表題の通り、プラレールを作っているタイのタカラトミー工場が洪水により被災しているため、年末のクリスマス商戦でプラレールが品薄になることが予想されています。
当然おもちゃが一番売れるのはクリスマス時期なわけで、一気に需要が殺到します。
間違いなく品切れになるでしょう。

「おじいちゃん、ボクこのプラレールが欲しい!」
なーんて孫に言われ、「よーし、おじいちゃん買っちゃうぞぉ~!」てなよくある会話風景も、おじいちゃんがちょっと買いに行くのが遅くなり、プラレール全商品完売 入荷時期未定 なんて張り紙がされてた日にはおじいちゃん顔面蒼白、心臓の弱い方ならちょっと危険なレベル。

 プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

品切れになった日にはサンタもクリスマスもあったもんじゃありませんやね。
今年は早めに用意しておくが吉かと。


†Amazonではクリスマスのおもちゃ100選なんて特設ページが設置されており、プレゼント選びの参考となりそうです†

26 11月

2012年[龍]の年賀状作成準備をしようと思うのだが、どうせ作るのは年末

龍
年賀状作成の季節ですね。
30を折り返すも毎年手をつけるのが遅く、いつも年末近くになってから投函するだらしのない性格でしてね。
手を付け出すと早いんですが、手を付けるまでになかなか腰が上がらない。

がしかし。
去年から手を抜いています。いや 語弊がありますね。
賢くなった。利口になったというべきでしょうか。

今まではイラストレーターやらペンタブレットを駆使して製作していたのですが、あまりに時間がかかる。凝り性な分余計に。


そこで去年からは甘えることにしたのだ。
そう、簡単に作れる年賀状作成ソフトに一任する事にしたのだ。

それは戦場で第一線を退く兵士の如く。
私は年賀状作成ソフトにその最前線という重要な責務を後任したのだ。


そしてここ数年、強力な武器がある。
それは 「子供たちの写真」 だ。

これを使うことによりあまり考えずにレイアウトを終えることが可能なのだ!ワハハー


おすすめ年賀状作成ソフト


 パパッと出せるデジカメ年賀状 2012
昨年は翔泳社より発売されている上記ソフトを使用しました。
写真入りの年賀状製作に特化されており、簡単に見栄えのいい年賀状を作ることが出来た。
今年もリピート買いしようと思う。Amazonなら送料も無料だしね。


 キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2012
インプレス年賀状編集部より発売されている上記もおすすめ。
何がおすすめって、Amazonで本の内容が試し読み出来ます。
便利な世の中になったもんです。



プリンターも新調したいんだよね。
我が家に鎮座してあるのは数年前のEPSONの複合機。とにかくガサが大きい。

今はタッパが低くなり、無線プリントはほぼ標準装備。
メディアプリントにトレーも内蔵。カラーバリエーションも増えてなによりお洒落。

スマホやiPadからワイヤレス印刷が可能になる。これが魅力なんだよなー

  
 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応
EPSONのEP-804A。安いですねー
Amazonでは2万円切っちゃってます。※11月26日現在 ブラック
先日市内の大手家電屋を見てきたら2万5千円にプラスポイント。

Amazonさん安いワー
これで送料無料だからありがたいもんです。
24 11月

氷室京介東日本大震災復興支援チャリティライブ DVD発売!も、これまた全額寄付

51BgKB-LPfL
氷室京介が6月11日、12日に東京ドームで行った東日本大震災復興支援チャリティライブ。
震災が起こってからたった3ヶ月というスピードで開催されました。
今思うと、初動早かったんですねー

当時、ニュースで一部しか見る事の出来なかったライブ映像が 東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!" [DVD] として発売されます。


以下商品詳細
2011年6月11日、12日に東京ドームで「東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!” と題してチャリティライブを行った氷室京介。
本公演の模様を完全収録したDVDがリリース! チャリティライブという事で「少しでも賛同してくれる人が増えれば・・・」という想いから全曲BOOWY楽曲で行われた本公演。
東京ドーム収容人数の5万5千人に対し、公演決定の発表後には40万件以上のチケット予約申し込みが殺到。
急遽翌12日の追加公演が発表された。それでもチケットが入手困難であったため、公演前から映像作品を切望する声があがる程、リリースが強く求められていた。

2日間同じ楽曲構成で行われた本公演のDVD収録楽曲は「DREAMIN'」「B.BLUE」「NO.NEW YORK」などBOOWYを代表する楽曲から、「LONGER THAN FOREVER」「MEMORY」「B・E・L・I・E・V・E」などのバラード楽曲、そして「PLASTIC BOMB」や「“16”」など、ファン垂涎の楽曲まで網羅した内容になっている。
尚、本DVD作品の販売により発生する氷室京介本人の著作権料は全額、著作権管理団体JASRACが行っている【東日本大震災復興支援基金「こころ音」基金】に拠出することが決まっている。


曲目リスト
1. DREAMIN'
2. RUNAWAY TRAIN
3. BLUE VACATION
4. ROUGE OF GRAY
5. TO THE HIGHWAY
6. BABY ACTION
7. JUSTY
8. WELCOME TO THE TWILIGHT
9. BAD FEELING
10. "16"
11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B.BLUE
16. MARIONETTE
17. PLASTIC BOMB
18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU
22. IMAGE DOWN
23. ON MY BEAT
24. HONKY TONKY CRAZY
25. NO.NEW YORK

ファン垂涎の全25曲収録。
ライブでは滅多に演奏されなかったという「16」まで収録され、こりゃ買うしかないでしょう。

このDVDの売り上げも全額寄付なんですね・・・。
氷室さんの器のデカさ半端ないス。

微力ながらチャリティーに参加させていただきます!
予約!

 
東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!" [DVD]

23 11月

チャレンジ1年生の申し込み案内が資源の無駄すぎて酷い

idx_read_pic_0001
我が家の年長の長女宛に、ベネッセより「チャレンジ1年生入会案内」が頻繁に届くんです。
毎週です。極頻繁にポストに入っています。

これがはっきりいって「ゴミ」です。
完全に資源の無駄遣い。A4大の袋にお試しドリル的なものや、シール、入会案内が封入されているのですが、完全にゴミ。
月1ならまだしも、この時期毎週です。


今ご制約いただくと〇月〇日までにお届け!

だとか

最終締め切りは〇月〇日!お急ぎください!

という、人間の心理を巧みに揺さぶりかけてくる煽り文句。
いい加減この手の商法にはうんざり。


極めつけは
20111123094801

・・・・
ほんとかよおおおおwwwww
案内封筒にまで、「地元市内で3人に1人が受講」と書いていました。

「他の人もやってるらしいから我が家も受講しよう」という心理商法ですよね。
子供用教材会社が恐ろしい洗脳商法使ってきます。


確かに数年前、「こどもチャレンジ」でしまじろうには数ヶ月お世話にはなりましたが
shimajiro2
1年程で退会。
その後です。嫌がらせのように入会案内が頻繁に届くのは・・・。

なるほどね。チャレンジ1粘性ですか。そうですか。


月額¥3.250の価値があるかは受講者次第なのでしょうけど、この頻繁に送付されてくる入会案内はどうにかならんもんですかね。
ここまでくるとはっきりいって嫌がらせの域ですね。



そんな専ムも小学生の頃、学研のおばちゃんでお馴染み「学研の科学・学習」、中学時代は「進研ゼミ」を受講してたんですがね。

今は発行部数減少から「休刊」となっています。

学習と科学は毎月届くのが楽しみでね~
 もう一度見たい!「科学」と「学習」

ちなみに専ムは科学が好きでした。
当時を思い出せる本がAmazonで販売されていてビックリ。買おっかな・・・


しかし、当時はヤクルトのおばちゃんしかり、失礼な話だよね。
30代女性におばちゃんとか言ったら今の人なら怒るよ(笑)
今は気を使ってかヤクルトレディだもんね。

それはそれで違和感あるんだけど・・・(笑)



記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ