kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

2011年07月

30 7月

PS3 8月新作ソフト

8月4日発売予定

 

8月11日発売予定


8月25日発売予定

 


今月は先月と比べるとボリュームが少ないですねぇ・・・
夏場おうちでゲームする人が少なくなるからなのか、年末商戦用に発売を渋っているのか・・・(笑)

おそらく売れるであろうタイトルはモンハン 3rd HD Ver. になってくるんでしょうけど、最近やり込み系のゲームは苦手なのでパス。
専ムが狙ってるのはDiRT3。前作のDiRT2が安くなったら購入しようと思っていた矢先の3発売(笑)
2が評判よかったらしいので、値落ちするであろう2を少し遊んでから3を購入しようかな?とも思います。


28 7月

任天堂3DSが発売から半年も経たずに1万円も値下げ↓

_AA1000_
2月26日に発売したばかりの任天堂3DSが発売から半年も経たずにまさかの大幅値下げ。
ちょっとびっくりする金額ですよね。8月11日から25000円が15000円に。

90b58f33

任天堂プレリリース


【以下Yahoo!トップ まんたんウェブ記事より】
任天堂は28日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の価格を8月11日から現行の2万5000円から1万円値下げした1万5000円で販売すると発表した。2月26日の発売から半年未満での値下げは極めて異例。
 3DSは、裸眼で3D映像を見られる携帯ゲーム機で、ニンテンドーDSシリーズの最新後継機。カメラなどの機能も搭載し、「ドラゴンクエスト9」(DS)などで社会現象にもなった「すれちがい通信」の機能を大幅に強化した。

 発売開始から2日間で約37万台を販売するなど好調だったが、従来のDSシリーズと比べて高額の2万5000円という価格や、発売当初のソフトのタイトル数を抑えたこと、発売直後の3月11日に東日本大震災が起きた影響もあり、売れ行きが鈍化。発売後3カ月目となる4月の月間ゲーム販売ランキングでは、ソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯ゲーム機「PSP」に1位の座を奪われていた。

 同社は、岩田聡社長名義でコメントを発表。値下げについては「3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わったため、今思い切った手を打たなければ、多 くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まった」と説明。1万円高い現行の値段で購入したユーザーに対しては、 「スーパーマリオブラザーズ」「マリオカートアドバンス」など3DSで遊べるファミコン、ゲームボーイアドバンスの人気タイトルを各10作品ずつ無料配信 するとしている。(毎日新聞デジタル) 


いくらゲームソフトを無料配信したところで、現3DSユーザーの反感買うのは必死ですね。
ま、今のままでも3DSが大コケ状態ですから何か手を打たなければならなかったんでしょうね・・・

あっしは3D産業自体コケると踏んでましたけどね。絶対必要無いもん。3Dなんて。
はっきりいって具合悪くなるだけ。ものめずらしさに家電屋で3Dメガネ越しに覗く程度で十分なんですよね。家のリビングであんな画面見せられても具合悪くて気持ち悪いス。


さ。
15000円に値下げされたら買いましょうかね♪
28 7月

タニタ(TANITA)から発売されているカロリズム購入してみた

DSCN1211
タニタ(TANITA)から発売されているカロリズムを購入してみたので使用レビューを。

カロリズムとは?

タニタから発売されている「活動量計」の事。
・毎日のカラダマネジメントのサポートツール
・1日の総消費エネルギー量がわかる
・バランスのとれた健康管理に役立つ

1日に消費するエネルギーには、安静にしている状態で生命維持などに使われる「安静時代謝量」と、
運動や家事、仕事などで使われる「活動エネルギー量」があります。
カロリズムは、その2つをしっかりカバー。1日の総消費エネルギー量がわかります。
詳しくはタニタ公式HPで


要約すると、最先端の万歩計?ってとこかな。
使い方で万歩計との違いは、機器を腰ではなく上半身(胸の近く)に装着するといったところでしょうか?

なぜこんなもん購入したかというと、テレビで当商品が紹介されていたんですね。テレビ東京系列で毎週放送されているソロモン流という番組があるんですが、カンブリア宮殿・ガイアの夜明け等と同じく好きでよく見るんです。先週がタニタの特集でして、テレビを見ながらにAmazonで注文しちゃいました(笑)

最近お腹廻りが気になるので、自分がどれだけ動いているか・・・ではなく、自分がどれだけ動いていないか を確認しようかと思いましてね。

使用方法


DSCN1215
内容物
本体・ストラップ・クリップ付き電池蓋・電池・ドライバー・説明書


DSCN1216
付属ドライバーで電池フタを開け、電池を入れます。
わざわざネジ式にしたのにはわけがあるんでしょうね?落とした時に外れないように?
ドライバーが付属してきたのには驚きましたがね(笑)


DSCN1217
ちょっと大きいボタン電池×2


DSCN1219
電池のフタは最初に装着されているフラットなタイプと、クリップ付きのフタのどちらかを選択する事が出来ます。


DSCN1223
ストラップ穴もあるので、ワイヤー式のクリップをつけたり、胸ポケットなどがない人はストラップをつけて首から下げる方法もあります。


DSCN1220
電池を装着すると、初期設定画面になります。
時刻→年齢→性別→身長→体重→体脂肪率→歩幅
を入力します。


DSCN1222
グラフィカルに表示され見やすいですね。


DSCN1231
胸ポケットにクリップで装着すると、重さでだらーんとなってしまうのでイマイチ・・・


DSCN1230
シャツのボタンとボタンの間にクリップで装着。
ん~ 微妙ですが話しのネタにもなるし、しばらくコレで計測してみます。

使用感はまた改めて記事にしますね。

2011y07m28d_091800932

カラーバリエーションが豊富なので、老若男女使いやすいのもいいですね。

   

 

26 7月

ソフビモンスター新作 [カンダタ][予約受付中]

ソフビモンスターの新作が予約開始されてますね。
今回はドラクエⅢとドラクエⅡから。

   
   カンダタ       カンダタこぶん     アークデーモン

カンダタこぶんは以前紹介したさまようよろいの色違いVer
ちょっとおもしろくないけど、カンダタとセットで購入したいなぁ・・・

アークデーモンはドラクエⅡの中でも印象強いキャラですね。
これの色違いキャラの「ベリアル」ってのがいて、ロンダルキアを抜けハーゴンの神殿。7階のハーゴンの間へと昇る階段を守りしモンスター。
dq2108
攻撃を与えるたびに音と白い閃光がほとばしり、中ボスと戦ってる感満載でした。Ⅱやりたいなー


25周年記念スライム

これはいらん。なぜ笑点よろしく座布団に座ってるんだ?

カンダタとアークデーモンを予約しよっと♪



しかし、まてよ。

   
リカント          ドラキー          ムドー

こいつら今月発売なの忘れてた!(汗)
ドラキーとムドーは欲しい・・・
ご、ゴールドが足りない・・・

25 7月

★4つ半のゼノブレイドを買ってみる[Wii]

6152164d
さて。時間に余裕が出てきたので腰を据えてゲームをやろうと思うんです。
専ムはRPG好きなんですが、4年に一度開催するオリンピックみたいなドラクエの発売を現在待ち焦がれております。ⅩはほんとにWiiで発売されるんですかねー?
スクエニ曰く、ドラクエは「一番売れているハード」で発売されるらしいですからねー
ま、お決まりの発売日延期は今から想定済みです。はい。

そいでね。たまにドラクエ以外のRPGをプレイしようかとAmazonを徘徊し好評価なソフトを物色していると、一つ目に止まりまして。


このWii用タイトル、ゼノブレイド。ごめんね。タイトルは耳にしたことあったけど、今日までWiiタイトルってことで興味もなかったんですが、公式サイトAmazonの★4つ半レビューを見ると「Wii持ちならやるべきソフト」だと確信。Wiiではゼルダの伝説 トワイライトプリンセス以来神ソフトに出会ってないので、これは期待。
発売から1年経過してるけど中古もあまり値落ちしてない・・・。良ゲーの臭いがプンプンです。 

ヤフオクで中古タイトル買うのもAmazonで新品を送料無料で購入するのも変わらないって・・・
人気の高さが伺えますねぇ。これは買い ますわ。久々に。Wiiタイトル。
記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ