kurumix2005

物欲専ム

Amazonの『ほしい物リスト』整理に明け暮れる日々・・・物欲が止まりません

2011年04月

30 4月

大神官ハーゴン [ソフビモンスター]

hargon
わたしが いだいなる かみのつかい ハーゴンさまじゃ!

ドラゴンクエストⅡのボス 大神官ハーゴン
こいつを倒すと最終ボスの破壊神シドーが登場するのよね。

長い洞窟を抜けロンダルキアの台地へ出た時の感動は今でも忘れません・・・(笑)


DSC01309
全体像
体が小さいので、両手を広げ出来るだけ体を大きく見せようとしているのでしょうか?


fa114246
FCオリジナル画
魔法の杖の角度が全然違ってますね。お決まりで指の本数も5本に変更されています。



小学生の時、武者震いしながら挑んだハーゴン、シドー戦。
画面いっぱいに現れたシドー相手に死闘。


DSC01311
最悪な場合「パルプンテ」を使ってきます。


DSC01312
さ・・・サンダルですか、ハーゴンさん・・・勇者もなめられたもんです。
運転しちゃダメですよ。


DSC01313
背中。
ところで、この袈裟みたいの。あったかそうでイイですね。


DSC01314
「悪魔をイメージして刺繍してみました」 って感じ?

 

左手が稼動します。ソフビの出来としてはシリーズ通してなかなか上出来なものかと思います。
シドーと合わせて飾るとモアベター(笑)

30 4月

■未来ちゃん大好き!

DSC01339
先日、一目惚れした未来ちゃんの記事を書いたわけなんですが、来ました。
未来ちゃんがうちにやってきました!

佐川さんがAmazonの荷物を持ってきたんですが、今回は箱ちゃいます。ダンボール状の袋でした。わくわくしながら開封。

想像以上に厚い!!が第一印象。なんと204ページの大ボリューム!
写真を見る前に小躍りしてしまいました。


内容はといいますと・・・
とても言葉でお伝えるする事ができません(笑)


new_books
表紙、裏表紙、広告などでよく見る未来ちゃんの写真はいくつかあります。
これらはもちろん写真集の中でも強烈インパクト、印象深い写真なのですが、中にはもっともっともっともっと!素敵な未来ちゃんがいます。懐かしくも愛しい未来ちゃんがたくさん。

しかし、かわいいだけの写真じゃないんです。未来ちゃんから溢れんばかりの生命力を感じます。


本が手元に届いてから立て続けに3度見ました。ニヤケながら。
あ~。この満足感をお伝えしたい。著作権があるので写真をお見せできないのが残念ですわ~(笑)

是非手に入れて自分の目で未来ちゃんと会っていただきたいです。


読み終えた頃には充足感でいっぱい、未来ちゃんにメロメロになっていること間違いありません。



余談ですが・・・未来ちゃん。うちの次女に似てる。
おかっぱにしたらきっとそっくり・・・ん~長女の小さい時の方が似てるかな・・・(笑)

まゆげはもうちょっと薄く、目力もありませんが、鼻・ほっぺ・口の形などそっくりな写真が多々あり笑っちゃいました(笑)

29 4月

■Multimanagerインストール、バージョンアップ方法/使い方

DSCN0570
PS3 CFW用バックアップマネージャー Multimanagerのバージョンアップ方法です。


インストール(バージョンアップ)方法


2011y04m29d_133042470
1:Multimanager最新ファイルをDLします。
Multimanager v.1.17.02


2011y04m29d_133453951
2:ファイルをDL、解凍後「.pkg」ファイルをUSBメモリー最上部にコピー。


DSCN0564

DSCN0565
3:XMB「Install Package Files」を選択し、先ほどコピーした.pkgファイルを選択。


DSCN0569
4:インストール(アップデート)は数秒で終了します。


DSCN0570
5:XMBに戻るとアップデートが完了しているはずです。


DSCN0573
6:起動すると注意書きが表示されるので「はい」を選択。3ページあります。


DSCN0574
7:ブート画面が出て起動。完了です。


「L1ボタン」を押すごとに画面表示モードが変わります。

DSCN0575

DSCN0576

DSCN0579

DSCN0580

DSCN0581

DSCN0582

DSCN0584

DSCN0586

DSCN0587

DSCN0588


ゲームディスクのバックアップ方法は過去記事をご確認下さい。
MultiManagerの使い方 バックアップ方法 [PS3]


29 4月

■PS3用充電スタンド ベストバイ

PS3 充電スタンド
先日の4月21日に発売されたPS3 DUALSHOCK 3 充電スタンドを購入しました。
発売前に「これは欲しい!」と記事にしておりましたわけなんですが、出来が良さそうなので早速購入、レビューしてみました。

内容物詳細

PS3 充電スタンド2
内容物
・スタンド本体×1
・充電アタッチメント×2
・ケーブル一式×1
・取り扱い説明書×1


DSCN0601
充電用ベーススタンド。
写真で見るとチープな感じがしたのですが、開封して手に取ってみると期待を大きく裏切る出来。
つや消しマット調の本体。丸い座が適度な重量を持っており、コントローラー脱着の際にスタンドがグラついたりしないよう配慮されています。

使用方法

なんて大げさなものではないのですが・・・

DSCN0602
分割されたACアダプターを接続します。


DSCN0605
本体裏側にアダプターの〇ピンを差し込みます。
「本体背面」ではなく「裏」に逃げる形で差し込むため、ケーブルの取り回しが良いです。ポイント高し。


DSCN0607
充電用アタッチメントをコントローラーに接続します。


DSCN0608
カチっと小気味いい音で装着


DSCN0610
ベースにドッキングするだけで充電が開始されます。
充電中は赤点滅。満充電になると自動消灯します。


PS3 充電スタンド3
もちろん2台同時に接続出来ます。簡単。


総 評

間違いなく「買い」商品認定です。
この充電器のメリットとしましてですね


1・充電スタンドの出来がしっかりしておりかっこよく、インテリアにもなる

2・2台同時に充電出来る

3・アタッチメントはコントローラーに接続したままゲーム出来るので、プレイし終わった後はスタンドに置くだけで充電開始

4・家庭用コンセントを使用するため、USBポートを潰さないで済む

5・家庭用コンセントを使用するため、PS3の電源を落としても単独で充電出来る


特に4、5が秀逸。
キーボードやマウス、トルネに外付けHDD・・・とUSBポートが満タンの方いらっしゃると思うんですね。ヘビーユーザーの方はUSBハブを使用している方も多いと思います。

PS3ってUSBポート数が少ないから、コンセントから直接充電出来るのはとても大変便利だと思います。
通常だと、PS3の電源をONにした状態でないとコントローラーの充電が出来ないおかしな仕様だったので、これからはPS3の電源落としてから充電する事が出来ます。


ゲームし終え、電源を落としてから「あ。充電するの忘れてた・・・」なんて気づいてながらも、次にゲームしようと電源つけた時に「あ。電池ない・・・」となり、USBケーブルを繋げ充電しながらヒモ付きプレイした事ありませんか?
ファミコン、PS2の様に本体からケーブル繋げてテレビの目の前でプレイしていませんか?

専ムはよくあります(笑)



値段も高くないので、純正のUSBケーブルで充電している方は是非おすすめしたいです。


以前、下記社外品の充電スタンドを購入したのですが失敗しました。


安物買いのなんたらです。コントローラーを上下さかさまにして接続するのですが、USBポートが渋いし接続し辛い・・・結局すぐに使用しなくなりました。

その点さすがの純正品といったところでしょうか。
「ものを作る」のには長けているSONY。さすがです。


28 4月

ローラ姫救出のためドラゴンと死闘しなくちゃならん[ソフビモンスター]

dragon
ドラクエⅠに登場のドラゴン。
ローラ姫を助けるためにはコイツと死闘をくりひろげなければいけないのでした。


2011y04m28d_124131497
ローラ姫救出。選択肢は「いいえ」が基本ですよね。


DSC01315
全体像
ソフビシリーズ中、手に持った時の感動は1、2を争う程単純にかっこいいです。顔の作りが秀逸です。


DSC01317
右側面


DSC01318
おしり
尻尾が稼動します。


DSC01319
左側面
全体的に匠にグラデーション塗装されており、質感もいい感じ。



ソフビシリーズねた。まだまだ玉持ってます(笑
ネタがないもので・・・

記事検索
お気に入りに登録
お問い合わせ
zenback

  • ライブドアブログ